※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

カメラの購入を検討中で、子供の写真を綺麗に残したいです。一眼レフやデジタル一眼など種類が多くて迷っています。おすすめはありますか?

カメラの購入を考えてるのですが種類がいっぱいあってわかりません😭
子供をとることがメインなのですが綺麗に写真に残したいです。
おススメはありますか⁉️
一眼レフ、デジタル一眼?、デジタルカメラ電気屋さんでみてきましたがいまいちよくわからなかったです💧

コメント

サナ美

メーカーだとcanonがおすすめです✨
子どもや赤ちゃんを撮るのに向いてる発色(色合い)と言われてますので^ ^

一眼レフだとios kissシリーズあたりが入門機なのであまり細かく設定しなくても簡単に背景がボケる写真撮れますよ^ ^
ただやっぱり重くて持ち運びにはあまり適してないので、お出かけの時にも持っていって撮りたいならミラーレスのM100という機種が個人的におすすめです☺️
秋頃出たばかりなので少々値は張りますが💦

みどり

うちはOLYMPUSのミラーレスを使っています。
簡単で望遠レンズも使えるので気に入っています。
6万円くらいでした。

色々なお店に行ってみたり、パンフレットをもらうのはいかがですか?
店員さんによって説明がわかりにくい人も居ますよね(´・ω・`;)

まめきち

わたしも先日カメラを買いました!たくさんあって正直よく分からないですよね‪‪💦‬

私は以前もデジタル一眼をもっていましたが、重くて結局持ち歩きませんでした(笑)なので、今回はなるべくコンパクトを第1に考えていたためNikon J5モデルというものを買いました。(雑誌でコスパナンバー1とも載っていたので(笑))

私の印象ですが、一眼はとにかくデカくて重いです!それと、使いこなせないともったいないかなぁと思います😱

今は、デジカメもかなりハイスペックなものがたくさん出ていて、WiFiですぐに撮った写真をケータイに送れますし、正直ケータイで写真を見るだけなら一眼もデジカメもキレイさは変わらないと思います😅色々レンズを変えたい人はデジカメだと❌ですが…。(デジカメはレンズ変更出来ないのでズームの限界は変えられません‪‪💦‬)

ちなみに私が調べたところでは、子供を撮るのにはSONYのαシリーズが人気のようです😎(動き回る子供を撮るのにはシャッタースピードが早いものが良いとの理由です。)
最初、それにしようかと思ったのですが、我が家はまだ0歳児でハイハイもしてないので、買い替え前提で今回は違うものを買いました!

オリンパスはカメラ自体で色々フィルターかけたりできるので、いわゆるインスタ映え的な写真を撮りたい人向けだったり、おそらくどういう写真をとりたいかによってどのカメラを買うか考えるのが1番良いと思います!