※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

臨月に入ると胎動が変化します。赤ちゃんの動きがゆっくりと感じられたり、蹴られたりすることがあります。8カ月頃の胎動とは異なることがわかります。臨月の胎動について教えてください。

いつもお世話になります。来週から臨月にはいるのですが、臨月の胎動はどのようにかわりますか?病院では、赤ちゃんの頭が骨盤にはまって減るよと、いわれました。
いま35週ですが、中からゆっくりむにょーんと足をのばしてるのかな?という胎動とたまに、ぽこんの蹴られたり、あばらのあたりを足でうにょーんとやってきたりします。
8カ月頃の胎動とは全く違うのがよくわかります。臨月の胎動、こんなふうだったよ!とよろしければ教えてください♡

コメント

*アヒル*

私は、陣痛中までずっと
激しかったです😂💦

• ともこ

ともこ

お返事ありがとうございます。いいですね♡安心しますよね♡やっぱりみんな色々なのですね♡

• 2月26日
yumi❤︎

胎動の回数は減りましたが
1回の胎動が激しくて痛かったです(´;Д;`)

• ともこ

ともこ

コメントありがとうございます。参考にさせてもらいますね♡♡

• 2月26日
あいら

産まれる直前まで動いてた記憶あります👶🏻

• ともこ

ともこ

お返事ありがとうございます。直前までとは!!
    とっても、元気な赤ちゃんなのですね♡♡

• 2月26日
みさと

私は陣痛が来てもウゴウゴ動いていましたよ!
本当に産まれる直前まで動いてましたが、ややおとなしい動きでした(^o^)

• ともこ

ともこ

お返事ありがとうございます♡
    ウゴウゴ♡笑
    いま35週でもそう感じます。ありがとうございます。
    参考にさせてもらいますね♡

• 2月26日