※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

七ヶ月の娘が金曜日から便秘で、出るのは硬いペースト状のうんち。肛門が赤くなり、病院での対処方法が知りたいです。

七ヶ月の娘が金曜日から便秘です。
よく顔を真っ赤にして踏ん張っているのですが、出るのはほんの少しで硬いペースト状のうんちです。
常に機嫌も悪いです。
今おなかのマッサージと綿棒で刺激をしたら頑張って出してくれたのですが、肛門が真っ赤になり本人もツラく途中で止めてしまいました。まだ肛門に沢山詰まっています。 病院に行った方が良いでしょうか😵? 病院ではどう対処されるの全くわかりません。

コメント

てるやま紅葉

病院に行くと浣腸してもらえると思います!
3日間でなかったら病院行くようにしてます💦
早くでて機嫌が良くなるといいですね♡

  • みー

    みー

    ありがとうございます! こんなに苦しそうな便秘は初めてで困ってしまいました😢
    浣腸しに行ってみます!

    • 2月26日
えす豆

浣腸してあげるのはどうでしょう?
苦しそうなら可哀想なので病院へ行った方が良いと思います。
お大事にしてください。

  • みー

    みー

    浣腸もらってきました!
    でも詰まっていた硬いウンチが少し出ただけで、まだまだ出そうにありません😢 そして肛門周りがかなり荒れていて可哀想です😭

    • 2月26日
  • えす豆

    えす豆

    ご苦労様です!
    受診されて詰まりが少しでも出たなら安心ですね。
    赤ちゃんの便秘ほんとに可哀想ですよね(;_;)
    水分たくさんとってあげて下さい。
    私は肛門のただれにワセリンやラノリンを塗って保護していました。気休めかもしれませんが^^;
    早くスッキリ出ますように!

    • 2月26日
yooo

離乳食の進み具合にもよりますが、
ヨーグルトやバナナをあげると、少しゆるくなる気がしますよ〜

  • みー

    みー

    離乳食はかなり進んでいるのですが、便を固くするとは知らずにリンゴを毎回与えしまっていました😵
    バナナ好きなので試してみます

    • 2月26日