※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

ラズベリーリーフティーを飲んでいる方へ。いつから飲み始めたか、1日にどれくらい飲んでいたか教えてください。VBAC予定で購入を考えているので、効果が出るのはいつからか知りたいです。

ラズベリーリーフティーを飲んでた方に質問です!
いつ頃から飲み始めましたか??
1日どれくらい飲んでましたか?

VBAC予定で進んでるため、明日確定したら購入したいのですが、いつから飲んだら効果あるのやら…
と思い投稿させていただきます(*´꒳`*)!

コメント

マミー

私は臨月からお茶がわりにけっこう飲んでました!
出産も進みも良く、産後の体調も良く、母乳の出も良かったです!
私の友達も同じ感じでしたよ(*´꒳`*)

• ま。

ま。

コメントありがとうございます!
    臨月から飲んでたんですね!
    お産の進みがいいのはとても魅力的です😳💕

• 2月26日
  • マミー

マミー

ラズベリーリーフティーだけのおかげなのかはわからないですけど(*´꒳`*)
    でもお産にいいと言われてることはやって損はないですよね😌

• 2月26日
  • ま。

ま。

お産にいいと聞くものは全て試したい勢いです(*´꒳`*)!笑
    ちなみに、どれくらいの分娩時間でしたか?

• 2月26日
  • マミー

マミー

時間的には9時間ないくらいでしたが、そのうちラスト1時間までは余裕でした(*´꒳`*)
    しかも陣痛始まっても犬の散歩に行って、夜ごはん作って食べて、お風呂入って、入院してからも分娩室に一人でスタスタ歩いて笑
    子宮口も一切開いてなかったのにスムーズに全開しました❤️

• 2月27日
  • ま。

ま。

おぉ😳✨
    すごいですね😳✨✨!
    開いてないところからスムーズに開いたと聞くと試したくなります😂💕

• 2月27日
  • マミー

マミー

33週みたいなので、臨月までもう少しですね❤️
    息子のとき子宮口も開いてないし、赤ちゃんも下がってないって感じで41wでの出産でしたが始まったら、すぐにお産が進む感じでしたよ!

• 2月27日
  • ま。

ま。

あと少しです😳💕
    今日VBAC確定して予定日までに出産しなきゃならないという使命にかられてるので、すごく参考になるお話聞けて嬉しいです(*´꒳`*)💕
    開いてないおりてない状態からの安産ってすごく参考になります😳
    上の子の時、破水したのに下りてこない状態で帝王切開になっちゃったので、どうしても今回はスムーズにことを進めたくて😭

• 2月27日
  • マミー

マミー

そうだったんですね!
    破水からの帝王切開、大変でしたね💦
    どんな出産でも母子健康ならいいと思いつつも、急に帝王切開って言われたら気持ちがついていかなかったりしますよね💦
    私の通っている産院は基本的には赤ちゃんを待つ方針な感じだし、帝王切開を行なっていないです!最初はなんかあったらどうしようとか思っていましたが、自然なお産を目指すにあたって色んな知識を教えてくださりました。呼吸法や、会陰マッサージ、ラズベリーリーフティーなどなど!
    そのおかげか安産、会陰は無傷、特別大声で叫ぶなんてこともなかったです❤️
    無駄かもと思ってもいいことはやっておいたほうがいいかもと思いました❤️

• 2月27日
  • ま。

ま。

気持ち追いつかなかったです、ほんとに😂💦
    自然に赤ちゃんを待つ!という方針素敵ですね😳✨!
    いろんな知識を教えてくださる産院があるなんてほんと素敵!の一言に尽きます✨
    会陰も無傷、安産、理想すぎて…😌💕
    上の子の時、無駄無駄!ってなめてた結果があれだったので、今回は1つ1つ試してみようと思います(*´꒳`*)

• 2月27日
  • マミー

マミー

グットアンサーありがとうございます😊
    陣痛に対しても、赤ちゃんが一番頑張ってるんだからお母さんはできるだけリラックスして、呼吸して赤ちゃんにいい酸素を送ってあげようねって言われて、ただ痛いだけじゃなくて意識を赤ちゃんのためにって思ったら頑張れました❤️
    ま。さんもお産頑張ってくださいね!

• 2月27日
きち

12月28日にVBACしました✨
ラズベリーリーフティーは妊娠9ヶ月頃から飲んでいて、初産同様だったのに4時間半で出産しました‼️
ただ、36w5dで破水からでした💦

• ま。

ま。

VBACなさったんですね😳!
    おめでとうございます!
    4時間半で出産…凄いですね😳✨
    破水からスタートでもかなりの安産ですね!
    9ヶ月から飲んでらっしゃったんですね!明日確定したら飲もうと思います!

• 2月26日
  • きち

きち

ありがとうございます✨
    ほんと、どうしてそんなに早かったのかわかりません💦
    破水からでも5時間せず産まれたので体がついていきませんでした(TT)
    確定しましたかー?

• 2月27日
  • ま。

ま。

早く進むのはそれはそれでびっくりしちゃいそうですよね😳
    病院の方針で36wの健診で規定の厚みをクリアしてれば確定させる
    と今日言われ同意書を貰ってきました(*´꒳`*)

• 2月27日
  • きち

きち

私は1人目逆子で予定帝王切開だったので、陣痛がよくわからず、耐えられそうだけど一応子宮口見てみるか~って助産師さんに言われて見てもらったら、第一声が″産まれちゃう‼️″だったのでびっくりしました(>_<)
    子宮口見てもらってよかったです(*´・ω・`)b

わぁー♥️もう少しですね✨
    ラズベリーリーフティーのほかにも、万歩計つけて歩いたりしました✨

• 2月27日
  • ま。

ま。

なんと😳✨ほんとすごすぎます😳💕

やっと予定から(仮)まで話が進んでドキドキ度が増しました(*´꒳`*)💕
    万歩計携帯のアプリに入れて使ってます!
    1日どれくらい歩いてましたか😳?

• 2月27日
  • きち

きち

ま。さんも安産になることをお祈りしてます✨
    陣痛が短ければそれだけ子宮への負担も少ないと言われたので(>_<)

ドキドキ度増しますよね‼️
    自分の中でVBAC確定してるなら、同意書は早めに書いといたほうが良いと思います💡
    私、破水して陣痛きてるなか書いたので笑

その日にもよりますが6000~7000くらいは歩いていたと思います✨
    主治医に、転んだら大変だから階段は歩かなくて良いよと言われました👍

• 2月27日
  • ま。

ま。

陣痛長引くと危険増しますもんね(´・ω・`)!

VBACは上の子の出産中からの希望だったので帰宅してすぐ書きました😳笑
    あとは厚みあってくれ!と願うだけです😌💕
    陣痛きてる中😳?!まさかのですか😂

なるほどなるほど😳!目安にして明日から頑張ります😳💕
    階段は避けていいんですね!

• 2月27日
  • きち

きち

もう書いているなら安心です👍
    私は1月20日が予定日だったんですけど、12月22日の検診(35w6d)でちょっと薄くなってるかなーと言われ、年明けの検診での状態で考えよう‼️もし年内でもいきなり裂けることはないから、そのときの状態で判断しようとのことでしたが、12月28日に産まれました笑

つまずきやすいから階段は歩かなくて良いよとのことでした💡
    あと、靴はひもタイプのが良いと‼️
    足と一体化するからだそうです✨

• 2月27日
  • ま。

ま。

なるほど😳!判断しよう!からのスピードが早いですね👍✨
    ちなみに、薄くやってるかなーって言われた時自覚症状ってありましたか?
    傷が痛むとか🤔

確かにつまずきやすいですもんね!
    紐タイプ😳!!ちょうど買い換えようと思ってたので明日買ってきます!笑

• 2月27日
  • きち

きち

自覚症状はまったくありませんでした💦
    でもエコーで見ると確かにくびれていて、薄くなっているのはわかりました(´;ω;`)

私の主治医はおじいちゃん先生で、腹帯もしなくて良いよ~って感じの方でした笑

• 2月27日
  • ま。

ま。

自覚症状ないんですね( ˊ• ·̭ •̥ )!
    エコーですぐわかるくらいわかりやすいんですね…😭

腹帯ってしなくてもいいものなんですね😳笑

• 2月28日
  • きち

きち

エコーに、ここがくびれって赤いマジックで書いてくれたのでわかりやすかったのかもです💦

子宮は筋肉だから、つけなければそれだけ強くなる‼️ギブスしてた腕は細くなるだろ?腹帯すると同じことがおこるとのことでした(^^;
    賛否はあると思います(>_<)

• 2月28日
  • ま。

ま。

なるほど😭!
    妊娠してから厚みを一度も見てもらってないまま今に至るので厚みがどのくらいあるのか不安で仕方ないです(´・ω・`)

なるほどなるほど😳
    すごく説得力のある説明ですね😳✨
    妊娠してから1回もつけてないので強くなってくれてるかな?!なんて思っちゃいました😂

• 2月28日
  • きち

きち

そうなんですね(>_<)
    厚みがクリアできると良いですね✨

1回も腹帯してないんですか‼️
    そしたら強くなってるかもですよー♥️

• 2月28日
  • ま。

ま。

クリアできてることを祈ります😌💕✨

めんどくさくてしてないんですよね😂笑
    強くなってくれてると嬉しいです😊

• 2月28日
  • きち

きち

36週のチェックまでもう少しですね✨
    応援してます(*^^*)💕

• 2月28日
  • ま。

ま。

ありがとうございます😍💕

• 2月28日
haru

一昨年VBACしましたが、私は妊娠中期くらいから飲んでた気がします!
一日一杯飲む程度でした。
切迫早産になったのでやめて、36週になってからまた飲み始めたと思います。
記憶があいまいですが😅
あと、毎日1時間ウォーキングして、破水からのお産で陣痛ついてから7時間弱で陣痛が我慢できない痛みになってからは4時間で産まれてとても安産でした^_^

• ま。

ま。

VBAC経験者の方からのコメントすごく助かります!
    中期から飲んでらっしゃったんですね😳✨
    ウォーキングもやってたんですね、そして安産😳すごく理想です!

• 2月27日
  • haru

haru

実際これの効果があったのかはわかりませんが、おまたも切開してませんが裂けたのもほんとに少しで産後のトイレとかも全然苦じゃなかったし、上の子の時はミルクでしたが下の子は完母でおデブさんになるくらい育てられました^_^

• 2月27日
  • ま。

ま。

なるほどなるほど!
    とても参考になりました(*´꒳`*)

• 2月27日