※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sei♡
妊娠・出産

切迫早産で入院し、24時間点滴後に内服に切り替えて自宅安静。正産期で薬も終了。運動不足や息切れが気になるが、運動は必要か。切迫早産経験者の運動や陣痛についての相談。

切迫早産で入院となり24時間の点滴💦
36wから4時間おきの内服に切り替え様子をみて退院し、自宅安静でした😺

今日から正産期の為、薬も終わりーっ🙆💕💕

やはり飲まなくなると、痛みがない張りが頻繁です💦
入院、自宅安静で筋力も衰えているのか、お腹も大きくなり少し歩くだけで息切れが凄いです😅😅

それでも、少しずつ運動もしないとですよね?👏

切迫早産だった方、正産期から運動してました❔ずっと安静だったからきつくないですか😅⁉⁉

そして、すぐに陣痛につながりますかね❔☺

コメント

結乙

私はダラダラしてました笑
買い物とか家事で終わってました✨
一人目は39週2日
二人目は38週0日でした😉

  • ♡Sei♡

    ♡Sei♡


    もう、何をするにもしんどくて😣💧
    38週頃には産まれてほしいです
    ~!щ(゜▽゜щ)💦

    • 2月26日
  • 結乙

    結乙

    赤ちゃんも大きいし体力もないから辛いですよね😥
    私も息切れしてたなと思い出しました😅
    早く会いたいですね😆💖

    • 2月26日
  • ♡Sei♡

    ♡Sei♡


    そうなんですよ~😂
    陣痛、出産の痛さを知ってるから怖いんですけどね…‼

    2人目は、切迫だったし安産だと密かに期待してます(笑)

    • 2月26日
  • 結乙

    結乙

    知ってるからこそのドキドキありますね😆

    二人目破水から3時間半、陣痛は50分でした😉

    安産菌おいていきます💖

    • 2月26日
  • ♡Sei♡

    ♡Sei♡


    うわー!😍羨ましいです!

    安産菌頂きました🙆💕

    • 2月26日
もも

同じく入院、36w6
dで退院し
それからは動くようにしてましたが
39w3dで破水しました😁❗
真夏の臨月だったので
暑くて暑くて重くて重くて
早く出てーーー!って必死に動いてましたが意味なし!笑
一応前日にカレーと焼き肉を食べたところでした笑

  • ♡Sei♡

    ♡Sei♡


    そうですかぁ~😂😂
    真夏の臨月☀💦考えただけで、辛いですね😱

    もう、お腹パンパン💧体バキバキ(笑)
    38週頃には産まれてほしいです…😅

    • 2月26日
ももか

2ヶ月動けなかったので、36wで退院してソッコー運動しまくったら、1週間で出てきました💦すぐつながったみたいです!
生まれる前に体力つけとかないと本当きついですよね(笑)

  • ♡Sei♡

    ♡Sei♡


    そうなんですね~😆💓
    37週で出産でしたか❔

    もう出てきてほしい‼と思いつつ
    赤ちゃんの推定体重が2600㌘なので
    もし低体重だったらなぁ💦と考えるとまだお腹にいてくれた方が…と複雑な気持ちです😂💦

    • 2月27日
  • ももか

    ももか

    37wでしたー!
    3100g以上あったので予定日までいたらと思うと…😥推定だとわからないですよね…確かに、動きすぎると怖いですね😭生産期3週間もあって長いですよね(笑)

    • 2月27日
  • ♡Sei♡

    ♡Sei♡


    37wで3100㌘ですかぁ😆‼💓
    赤ちゃんは、タイミングをみて出てくるって言いますもんね🙋❇

    • 2月28日