※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
子育て・グッズ

鼻の吸引器がうまく使えません…。何かコツありますか?ママ鼻水とってってやつなんですけど…。

鼻の吸引器がうまく使えません…。
何かコツありますか?
ママ鼻水とってってやつなんですけど…。

コメント

さきる

鼻の穴にピッタリつけて、空気が入らないようにする
ちょっとずつ吸う
くらいですかね?

• ののん

ののん

かなり奥で詰まってる感じなんですがそれでもとれますかね??

• 9月26日
  • さきる

さきる

固まってると取れない場合があるかもしれませんね
    ジュルジュルしてるのなら取れやすいです
    1ヶ月だと鼻の穴が小さすぎて綿棒も使いづらいし、耳鼻科で取ってもらう方が早いかもしれません
    うちもすごいのが取れました(笑)
    後は大泣きした時やお風呂の湯気で少しゆるくなった時が取りやすいですよ

• 9月26日
  • ののん

ののん

鼻の中を覗きましたが
    回りではつまってなくて…。
    おくでじゅるじゅるです…。
    何か苦しそうで…。
    耳鼻科ですね(´Д`)
    そうなんですね
    お風呂あがりしてみますφ(..)

• 9月26日
  • さきる

さきる

風邪ですかね??
    お薬もらえたら一番楽ですし、鼻水とって系は母親がダイレクトに風邪菌を吸って風邪を引くので、小児科か耳鼻科が一番だと思いますよ
    早く良くなるといいですね!

• 9月26日
piancheri

おはようございます^^同じものを使っています
ママが正座して、その腿と腿の間に赤ちゃんの頭を挟み込むように固定して、空気が漏れないように赤ちゃんの鼻にセットして一気にではなく、何度かに分けて吸い上げる感じで使ってますが。。。

鼻風邪のようでしたら、小児科受診で溜まっている鼻水を吸い取ってくれます。
RSウィルスも流行ってるようなので、どうぞお大事になさってくださいね^^

• ののん

ののん

おはようございます
    小児科なんですねφ(..)
    耳鼻科でもやってくれますかね??

• 9月26日
  • piancheri

piancheri

鼻風邪だけならいいのですが、隠れた要因もあるかもしれないので、一ヶ月なら小児科の方が良いかと私は思いますよ。
    先に小児科に電話して、一ヶ月の子なんですが。と伝えれば他のウィルスに罹患しないように隔離室に案内してくれるかと思います
    ただ、小児科によりけりなので、ある程度地元の小児科の情報を集める事も必要となるかと思いますが。。。

• 9月26日
  • ののん

ののん

そうなんですね。
    1度電話して聞いてみます‼
    ありがとうございます(´Д`)

• 9月26日
まこ

母乳など点鼻してからティッシュのこよりでくしゃみをさせてから小刻みに角度を変えながら吸うと、奥の鼻水もズルズル取れます(´・∀・`)

うちの子は手前のを取るときはケロっとしていますが、奥のを吸われると魂吸われているかのような顔をします。笑