※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぢゃぽん
子育て・グッズ

生後15日の息子は母乳が足りず、ミルクをあげています。混合育児を目指しています。母乳の出はいつ頃良くなりましたか?母乳の出を良くする方法を教えてください。

生後15日の第一子の息子がいます。
母乳の出があまり良くなくて、母乳だけでは寝ないし、すぐにグズります(´・_・`)
ミルクをあげると機嫌良く寝てくれます。

完全母乳は目指してないのですが、混合で育てていきたいとは思っています。
皆さんはいつ頃から母乳の出が良くなりましたか?
それと母乳の出を良くするために何かやっていましたか(´・_・`)?

コメント

なつき

とにかくおっぱい吸わせてました👦
今では完母です🍴

• もぢゃぽん

もぢゃぽん

お返事ありがとうございます(^^)
    私も出ない母乳を時間があるときは飲ませるようにします(>_<)

• 2月26日
まー

混合で育てています。もうすぐ4ヶ月になります。
私もはじめは母乳の出が悪かったです。
母乳が出るようになるには赤ちゃんに吸わせた方がいいと助産師さんに言われとにかく吸わせてました。母乳→ミルクの流れで。
現在は朝・昼・夕・寝る前に90mlずつミルクをあげる以外は母乳です。
母乳は個人差もありますが、ママと赤ちゃんに合うようになるといいですね。

• もぢゃぽん

もぢゃぽん

私もミルクの前に母乳をあげるようにしてます(*´꒳`*)
    でもまだミルク4回だと足りないので、こまめに母乳をあげて出るようにします(>_<)

• 2月26日
ぁぃぷー

わたしは混合で育てています。
子供の食欲とわたしの母乳量があわなかったし、わたしも無理に完母にするつもりがなかったので、そのように育てました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

できるだけ吸わせるしかないみたいですが、疲れると思うのでそーゆーときは休ませるつもりでミルクとかでもいいと思います(*´ー`*人)

• もぢゃぽん

もぢゃぽん

息子はとっても飲みます(-_-;)
    生後2週間なのにミルク100mlを数分で飲み干してしまいます笑

• 2月26日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

うちの息子は退院するときには100飲まないと3時間あかない子でした。。
    入院中が一番しんどかったです(笑)

• 2月27日
ななみ

長男は1ヶ月だけ混合でした。
夜自分が寝るときは、ゆっくり寝たいのでその時だけミルク。
はじめからたくさんは、個人差があると思うので自分がストレスにならないように、混合もありだと思います。
タンポポ茶飲みはじめてから母乳の出が良くなった気がします。
ネットで売ってるんで試してみて下さい。

• もぢゃぽん

もぢゃぽん

夜だけミルクって理想ですよね(*´-`)
    母乳が出れば出先でも楽だから昼は母乳、夜はミルクで育てたいです(-_-;)

• 2月26日