※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

生後5ヶ月で7キロほどの赤ちゃんのオムツサイズを教えてください。今使っているパンパースみどりsが小さく感じるので、サイズを変えたいです。

生後5ヶ月体重は7キロないぐらいだと思います。同じような月齢体重の赤ちゃんのオムツのサイズ教えてください。
今パンパースみどりs使ってますが、じゃっかん小さくなってきたきがしまして(´・ω・`)

コメント

おはようございます。
月齢は関係なく
オムツSサイズが小さく感じてきましたら
Mサイズに変えるといいと思いますよ!
サイズは個人差あるんで、ピッタリしたのだとオムツかぶれになったり、モモが窮屈で赤ちゃんが機嫌悪く泣きやすくなったりもあるので。
オムツのサイズ変えたり
メーカー変えたら機嫌良くてクズリが減ったりとか意外とありますよ!

参考にまで★

mm.7

うちは4ヶ月6キロですが、パンパースのみどり、テープM使ってますよ?

紫千

5ヶ月の頃7キロ超えてましたが緑パンパースのM使ってました(^^)
お腹のところは1から変わらないけど、足回りが跡ついたので3ヶ月頃からMにしてました。今は8キロないですかLにしてます。

ほな

うちの息子も5ヶ月ですが
ムーニーのLサイズです◡̈
太もも太めのむちむち君なんで
3ヶ月の終わりぐらいから
もうLサイズです(笑)
月齢、体重に関係なく
小さそうならサイズアップした方がいいと思います◡̈

まこっちん

うちは、5ヶ月6.7キロくらいですが、パンパースのMを、はかせています!

みなみ

うちもパンパースMです。6.9kgぐらいで小さくて変えました!
ぴったりです!

えりりりり*

うちは昨日五ヶ月になりましたが、もう9キロ近いのでオムツはLです(^^)

3ヶ月になる前に7キロありましたが、その時はもうすでにMサイズでしたよ♥︎
パンパースは元々作りが小さいので、メーカーを変えたりサイズアップがいいと思います!

れ♡

同じくらいの月齢と体重です!
メリーズのテープSと
ムーニーのパンツS使い分けてます!
パンパースは小さめの作り
だったような気がします!

奏♂mama

5ヶ月7㌔で緑パンパースのMこの間から使い始めました!Sだとももに跡がつくし、うんちも漏れてしまったので…Mだとまだ大きいかな?とも考えましたが思いの外ぴったりでしたよ!

えみり

回答ありがとうございます😃
まとめてのお礼になってすみません‼

もう、Mにします!💦💦
皆さんの意見とっても参考になりましたー!
ありがとうございました♡