※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
谷村さん
子育て・グッズ

歯みがきが嫌いな子どもについて、好きになった経験ありますか?教えてください。

1歳9ヶ月の娘、そろそろイヤイヤ期入ったような気がします!
それに加えて下の子は夜泣き夜泣きで疲れ果ててます(><)

質問ですが、上の子がすっごく歯みがきを
嫌がるのですが、みなさんとこはどうですか?
歯みがき嫌がってたのに今ではめっちゃ好きになってるお子さんはいますか?
教えてくださーい(><)

コメント

空色のーと

うちは、ぶどう味の歯磨き粉使い始めてから大好きになりました(笑)

ぽんぽん

来月で2歳ですが、そのぐらいのとき嫌がられました(ーー;)
ですが最近歯磨き好きになったのか歯ブラシもってます☻
ですが、遊び感覚で噛んだりするので新しいの買っても、2.3日でボロボロになります(ーー;)

mm.7

歯の生え始めから毎日磨き、泣いても、押さえてでも磨いていました。虫歯になるよりいいので。
そしたら歯磨きイヤな時期はなかったです。
歯みがき粉もフッ素入りのブドウ味にしたらナメナメしながら何回も磨くようになりました。