※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子供と一緒にサプリ村野に行ってもいいですか?1才の言葉の遅れは心配ですか?児童館で刺激を受けるのは良いでしょうか?

こんにちは。初めて利用します。

枚方市の宮之阪付近に住んでます。
サプリ村野を利用された方に質問です。

こちらに友達もいないので、一緒に行ける友達がいないんで、よくわからないのですが、私と子供2人でも行ってもいいんでしょうか?

いきたい気持ちはあるのですが、なかなかいけないままです。

あと、1才で単語話さないのは、遅れていますか?
サプリ村野みたいな児童館に行ってみて刺激もらった方がいいのでしょうか?

コメント

amym

私もサプリに行きたい気持ちはあっても中々行けないでいます!
でも友達は子供と2人で行ったと言ってましたよ!
お子さん1才なんですか⁇
うちの子も来月で1才になります(^^)
1才で単語話さないのは全然普通だと思いますよ‼︎
気にする事はないと思います(^^)

  • ちょこ

    ちょこ


    そうですよね。とてもよくわかります。
    そうなんですね(°∀°)!
    そういう方もいらっしゃるんですね♪
    一年半前にこちらにきたので、お友達情報全然ないので、教えていただけてよかったです。

    1歳1ヶ月です。
    そうなんですか!!!!
    おめでとうございます☆

    先日、地域の子供の集まりに行った時に、歌を歌ってくださったおば様に、お話しできないのは少し遅いかな?って言われて、
    すごい不安になりました。笑
    心配して言ってくださったんだと思うんですけど。笑

    • 2月26日
  • amym

    amym


    ありがとうございます☆
    1歳1ヵ月ならうちの子と月齢も近いですね‼︎
    枚方住みで月齢近いと勝手に親近感が湧いてしまいます(//∇//)笑
    私は津田に住んでいます!

    1歳でお話しできる方が凄いですよw
    2歳で単語も話せない子とかいっぱいいるのに‼︎

    • 2月26日
  • ちょこ

    ちょこ


    親近感わきますね♪
    津田はあまりいったことないですが、いいとこそうなイメージ(°∀°)

    そうですよね。
    めっちゃ真に受けて、その日はなんかブルーになってしまいました笑。
    そうですよね💦

    サプリでお会いできたらLINEとか交換して、情報交換できると嬉しいですね♪

    • 2月26日
  • amym

    amym


    津田はアルプラザしかないんで引越してきた時はマジかってなりました(*_*)笑

    気にする事ないです‼︎
    少なくともうちの子はまだ歩いてもいないし、単語なんてまだまだ話さないと思います!
    仲間ですよw笑

    むしろサプリ一緒に行ったりしましょ‼︎

    • 2月26日
  • ちょこ

    ちょこ


    あ、そうなんですね?!笑
    住んでしまえばいいとこって感じですか?笑

    よかったです(°∀°)

    そうですね♪
    日時合わせていけたら、いいですね(°∀°)

    • 2月26日
  • amym

    amym


    のどかな所なんで子育てには良いのかもです(^^)

    もう少し暖かくなったら行きませんか⁇

    • 2月27日
  • ちょこ

    ちょこ


    そうなんですね(°∀°)

    はい。風邪とかも心配やし、暖かくなったらいきましょう♪

    • 2月27日
ちょこ

追記です。

忘れてましたが。。
差し支えなければ、どこら辺にお住まいですか?♪

ほよほよ

こんにちは。2歳の女の子います。
そんなによくいく方ではないのですが多くて月に1度くらいでサプリ村野いきます(^^)
私と娘の2人で行きますよ。ともだちいませんし(笑)☆
グループの方もいらっしゃいますが気にならないですね。いつものんびり自由にあそんで、帰ってます。
きょうぶんの方も行ったことあります。サプリの方が遊具が多いのでサプリばかりです
私も適当なので分からないことの方が
多いですがよかったらなんでも聞いてください
ちなみに磯島茶屋町なんでイズミヤやサンディ、フレッシュバザールはしょっちゅういく距離です

  • ちょこ

    ちょこ


    こんにちは。
    お答えいただいてありがとうございます。

    友達居てなくても行っても大丈夫なんですね笑。
    勇気でないけど、子供のために行ってあげないとなっていつも思ってます💦
    きょうぶんはイマイチわからなくていってないです(+_+)

    私もイズミヤとサンディーです。
    安いもの求めて、頑張ってます笑。

    • 2月26日
ほよほよ

きょうぶんは御殿山駅のある通り沿いにありますよ(^^)そこはグループさんはめったにいないです。それぞれ親子で遊んでます(笑)

え、弁慶とかつぶれるんですか?!行ったことはないけど(笑)サイゼリヤもローソンも(かなり前だけど100円ローソン)もなくなったのさみしいですよね(>_<)

  • ちょこ

    ちょこ


    そうなんですね!
    教えてくださってありがとうございます。え~、いってみようかな。。笑
    その前に自転車買わなきゃ(+_+)

    そうなんです~、私もないです笑。
    なんか、胡散臭いし。。笑
    またいい感じの入るといいのですが。。

    • 2月26日
  • ほよほよ

    ほよほよ

    自転車、ちなみに
    Tサイトの自転車やさんで試乗して、イズミヤの方が安かったので同じものをイズミヤのポイント3倍かなんかの時に買いましたよ(笑)

    • 2月27日
  • ちょこ

    ちょこ


    おはようございます♪

    あ、あそこの電動自転車専門のとこですね(°∀°)!!
    めっちゃ賢い買い物ですね!!
    私もその作戦にします笑

    イズミヤの火曜市いかなきゃ~(°∀°)

    • 2月27日
るんママ

あたしもサプリ利用してます😊
子どもと2人でふら〜っと遊びに行ったり月齢プログラムとか季節のイベントに参加させてもらってます🎶

全くママ友出来る気しませんけど😂笑

  • ちょこ

    ちょこ


    こんにちは(°∀°)

    あ、そうなんですね♪
    月齢プログラム私もいこうか悩んでましたが、まだ行けずじまいです。
    お子さんは、喜んではりましたか?

    みなさん、そんなものなんですね。
    子供と遊ぶのに必死でなかなかできないですよね(+_+)💦

    • 2月27日
  • るんママ

    るんママ


    運動のプログラムの時は結構喜んでやってますけど、製作はまだ反応薄いです😅
    ひな祭りのイベントも行こうか迷ってます🎎

    積極的に話し掛けないと全然です💦笑

    • 2月27日
  • ちょこ

    ちょこ


    そうなんですか(°∀°)♪
    製作は小さい子供は難しそうですよね💦
    私も迷ってましたが、ガン検診の予約を取ってしまい、行けそうにありません(+_+)

    そうですよね。。私も全然話しかけれないです(+_+)💦
    みんなどないしてはるんやろって思います(+_+)

    • 2月27日
  • るんママ

    るんママ


    あたしもガン検診のクーポンきれる前に行かないと💦
    また機会があればココに集まってる方みんなでサプリ集合できたら楽しそうですね♪₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

    • 2月27日
  • ちょこ

    ちょこ


    市立ひらかた病院はもういっぱいで受け付けてもらえませんでした(+_+)💦

    仲良くなれるかは会ってみな分かりませんけど、顔見知りになる、きっかけとしていいかもしれませんね(°∀°)♪
    皆さんの無理のないように、いけるといいですよね♪

    るんママさんとは月齢プログラム被らないので、残念です(+_+)

    • 2月27日
deleted user

最近初めて利用しました😊
友達いませんが(笑)子供と二人でも大丈夫でしたよ😊

  • ちょこ

    ちょこ


    お答えいただいてありがとうございます。
    そうなんですね♪お子さん楽しんでましたか?♪
    結構、親子二人で来てる方もたくさんいてるんですね(°∀°)
    まだ夜泣きがひどいので、私が行けそうな日は行ってみようかな~って思ってます。
    参考になりました(°∀°)

    • 3月1日
deleted user

楽しんでました😊
私が行った日は親子二人で来てる方ばかりでしたよ😊

夜泣き大変ですね😭
うちも夜泣きひどくて支援センターは全然行けてないです😅

  • ちょこ

    ちょこ


    そうなんですね♪
    それやったらめっちゃ楽しそう(°∀°)笑
    遠慮せずあそべますね★
    そんな日に行きたい(°∀°)笑

    ほんとに大変ですよね。。笑
    私も全くいけてないです。

    • 3月1日