※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろんぼ
妊娠・出産

28週で切迫早産のため自宅安静中。37週過ぎるまで準備ができず、購入方法や出産前に揃えるべきアイテムについて悩んでいます。安静解除が分からず不安です。

28週で、切迫早産のため自宅安静中です。といっても、比較的安静に、くらいで絶対安静とまでは指示されてません。来週末、義理母と旦那、私でベビー用品見に行こうと話していて、これから揃えていこうとしてたところで自宅安静になってしまいました🙍⤵️
比較的安静だし行けるか?とも考えましたが念のため、来週末は買い物行かずに大人しくしていようと思ってます。産婦人科の先生からも長時間の買い物は控えて、と言われているし😢
37週過ぎたらどんどん動いていいよ!と言われているのですが、私自身の入院出産準備も赤ちゃん用品も何も準備出来てません。唯一、チャイルドシートだけはお正月のセールのときに購入済みです。

切迫で37週まで安静にされてた方は、それから一気に全てを準備されました?それとも実家や義実家にお願いして購入してもらいました?(もちろんお金は自分たちで出します)いざとなればネットもあるので何とかなると思いますが、キャッキャ言いながらお店で買いたいなー、というのが私の希望です笑
好みもやっぱりありますし😞💦

2週間後にまた検診なのでその時に安静解除されれば全て解決なんですが、どうなるか分からないし😭解決されなかった場合は皆さんどうされたのか知りたいです
あと、出産後で間に合うものもあると思いますが、これだけは出産前に購入しておいたほうがいい!というものもあれば教えてください

コメント

pon

車椅子引いてもらって買い物行ってました(´д`;)

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    車椅子は発想になかったので、候補に入れます!ありがとうございます☺️💓

    • 2月26日
shoooo

今度の健診までに解除されなければネットで入院準備くらいはするかな〜😣
という感じです😂

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    そうですよね😣そろそろ買い揃えていきたいです、とりあえずベビー用品より先に私の入院準備しなきゃですよね

    • 2月26日
  • shoooo

    shoooo

    赤ちゃんは洋服、下着、ガーゼ、オムツ、いる方はミルク、哺乳瓶を準備しとけば毎日過ごせます☺️
    1ヶ月過ぎた頃から外出もできますし、産まれてから足らないのを揃えても間に合いますよ😆💞

    • 2月26日
  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    ありがとうございます☺️💓とりあえず赤ちゃんのものもこれだけは最低限揃えとこうと思います!
    ネットやらを見てると揃えるもの多過ぎて、短時間で一気に買うのは厳しそうだったので助かります!

    • 2月26日
  • shoooo

    shoooo

    実際使わないものもあったりするのでゆっくりしている時に本当に必要かネットサーフィンするといいですよ😆💞

    • 2月26日
  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    切迫早産って言われて里帰りも予定より早く帰ってきたので、時間だけは有り余ってますからもっといろいろ調べてみます🙋💓

    • 2月26日
  • shoooo

    shoooo

    楽しみですね😆💞

    • 2月26日
にん🍆

私も自宅安静言われました!
が、旦那にお風呂掃除や
食器運びを頼んだりして
とりあえず横になるように
していました(^O^)

たったそれを頼むだけでも
全然違います!

そして1週間後検診で
長さはかってみると元に
もどっていました!

そこからふつうに生活
してまた子宮頸管が短く
なったりの繰り返しでしたが
買い物も家事も普通に
してました!

36週のときにおしるしがあり
37週まではもたせたいという
ことで2日間だけ入院しました!

ベビーグッズも普通に
買いにいきました!
1時間くらいは買い物してたと
思います!あとお風呂は
2日に一回にしてました!

少し工夫するだけで
私はなんとか大丈夫でした😢

あんまり気にしすぎるのも
よくないと思うのでそこまで
気にせずできることだけして
旦那さんに任せたりしたら
いいと思います!

大丈夫でありますように😊

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    絶対安静だと諦めもつくんですが、比較的って言われて💦💦家事や買い物もお腹の張り具合見て、っていう1番難しいこと言われて困ってます🙍⤵️
    前回の検診から子宮頚菅30ミリくらいで、今日の検診でも一応30ミリは維持出来てはいました。張り止めのお薬ももらったので、短時間なら行けるかなー、とも思うんですが、何かあれば絶対後悔するし、結果論なんですよね😭

    • 2月26日
キャラメルフロート

はじめまして。
私は、3人子供がいて3人目の時に切迫で入院しました。

私よりも長く入院されている方もいました。病院での生活は、考えているよりも退屈で変化もない日々でした。
今はまだ、自宅安静なら先生の言うことをちゃんと聞いた方が良いと思います。

私の場合、上の子もいて忙しくしていて、最初に入院してくださいと先生に言われた時は、お断りして、2度目に言われて、やっと観念して入院しました。

早産してしまったり、入院するよりは自宅安静の方が、胎教にもママにとってもいいと思いますよ。

今は、便利な世の中です。
ネットでもゆっくりと買い物ができると思いますよ。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    そうですよね😣大丈夫だった方もいれば、きっと大丈夫じゃなかった方もいるわけで、結果論ですもんね😭💦
    後悔するのは嫌なので、大人しくしていようと思います!

    • 2月26日
もも

私は切迫で入院していました、
まだ自宅安静なら軽いほうなのかなと思いますが、
立つより座る
座るより寝る
をモットーに過ごしていましたよー😆
一度退院出来て準備しに買い物したんですが
やはり張りまくって張りまくって
恐くて恐くて店のイスやらソファで休んでばかりいました💦💦

何かあってからでは遅いのでネットで購入してもいいのではないですか??😁

キャッキャ言いながら購入したかった気持ちとーってもわかります😭❗❗
初産なのに全くマタニティライフ謳歌出来ませんでしたが 安静にしまくったお陰で今は元気な男の子を抱けています!
早く赤ちゃんに会えるといいですね❤