※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が少ないです。赤ちゃんは大きい方で、体重は5〜6キロ増加が必要です。体重があまり増えない方の経験を聞きたいです。

妊娠7ヶ月、もーすぐ25週目に入る初マタです!
助産師さんから体重管理で9キロから12キロ増えてオッケーと言われていますが、なかなか増えず今現在、1.9キロ増加したところです。
普通に三食きちんと食べていますがここ何日かもずっと同じ体重です!毎日運動の為ウォーキングしているからでしょうか(^^;)
病院では何もまだ言われておらず赤ちゃんもむしろ大きい方なのですが、赤ちゃんの体重や羊水等を含め5キロから6キロくらいは増えなきゃいけないですよね?
体重があまり増えず出産された方いらっしゃいますか?参考までに経験お聞かせください!!

コメント

あみ

赤ちゃんが順調で
しっかりと食べているなら
大丈夫だと思います(^_^)v
体力が必要なので
食べて運動しておきましょう( ´∀`)

• M

M

ありがとうございます!
    しっかり食べて運動して元気な子産まれてくれたら嬉しいです^_^

• 2月26日
tobe

7ヶ月まで増えませんでしたが、後期になるとみるみる増えました😭
後が楽でいいと思いますよ(*^^*)

• M

M

ありがとうございます!
    後期で急に増えたりもするんですね😂
    後期注意しておきます😂

• 2月26日
ゆー

いいじゃないですか!!😀🧡
臨月までプラス7キロくらいで産めたら最高ですね!!
わたしは臨月目前でプラス7キロなってしまいました💦これからこわい~

• M

M

やっぱり後期は中期よりもより体重が増えやすくなるんですね😭
    これから注意しておきます!!

• 2月26日
ひな

逆に体重が増えすぎた体験談ですが(笑)、私も7ヶ月まで全然増えませんでしたが、そこからどんどこ増えて臨月にはごはん減らして毎日2.3時間歩いても浮腫みで体重増え続けました😭😭
赤ちゃんが問題なく育っているなら、体重を増やさなければいけないというわけではないと思います✨✨

• M

M

ありがとうございます!
    皆さんの意見で後期が怖くなりました😂(笑)
    このまま順調に体重管理できたらなと思います!

• 2月26日
♡♡♡

9〜12キロ増加OKということは元々細身の方なのですね♪

しっかり食べていて赤ちゃんの成長に影響がないんでしたら体重は増えなくても気にされなくても大丈夫ですよ。
増やさなきゃいけない!と意識して増えるのは脂肪ですから通常通りで大丈夫です。
私は同じ週数ですが妊娠前から±0キロです。

• M

M

ありがとうございます!
    すごい!!7ヶ月でも体重全く増えない方もいらっしゃるんですね😌
    ほんと人それぞれですよね!
    お互いこのまま順調に産めたらいいですね💓

• 2月26日
sora

私は7ヶ月の時は
プラマイゼロでした。
10ヶ月でプラス3キロに
なりましたが今現在
赤ちゃんの推定体重は3キロなので自分の栄養を引き換えに育ててるのかな(笑)
って思いますが特に何も問題なく今のところ大丈夫です😊

• sora

sora

私もBMI指数が低くて
    7キロは太って!
    最大で12キロくらいかなー
    と初期では言われてました

• 2月26日
  • M

M

ありがとうございます!
    病院で言われた事私とほとんど同じですね😌10ヶ月でプラス3キロすごい!
    赤ちゃんがきちんと育ってくれてるなら安心してこのまま順調に産めたらいいなと思います!あおいさんもうすぐ出産ですね!頑張ってください💓

• 2月26日