※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁あいくんまま❁
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に苦しそうにして泣き、ミルクを吐いた後、落ち着いて寝ています。病院に連れて行くべきか不安です。

大人しく寝ていたと思ったら
急に泣いてミルク吐いた💦
口と鼻から💦
泣き方がいつもと違くて
泡状のよだれもたくさん出て
苦しそうでした。
焦って縦抱きにして下から上に
背中をさすりました。
今は落ち着いて寝てます…

病院連れてった方がいいですか?!
こんなことがあったら寝れないし
トイレにも怖くていけません💦
ビックリした…
苦しそうにしてるのに
対処出来なくてこんなんでこれから
子育てちゃんとしていけるのか不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

げっぷがちゃんと出来ていなかった
のかもしれないですね💦
熱もなく元気そうなら様子見でもいいと思います!
横向きで寝かせておけば窒息は防げるので
げっぷがなかなか出ないときは
横向きで寝かせてと言われました🌟
心配なら電話してみるのもありだと思います!

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    横向きに寝かせといたつもり
    なんですけど、あたしもうとうと
    しちゃってたんでいつのまにか
    仰向けになっちゃってたかも
    しれないですね💦

    拭くとのびるよだれが
    出るんですけど普通ですか!?

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクを吐き戻す時に胃液も混ざってるんで
    のびるんだと思いますよ🌟
    背中に巻いたタオル置いとくと戻りにくいですよ!

    • 2月26日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    すごいのびますよね💦
    ありがとうございます😭
    タオルやってみます!

    • 2月26日
パピコちゃん

焦っちゃいますよね😣💦
落ち着いて寝ているのであれば大丈夫だと思いますよ!
苦しくていつもと違うように泣いちゃったのかと思います😣
私も同じような事があった時は焦りましたが、大丈夫です😊✨
そんなに不安にならずに自信持ってください😊

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    今は普通に落ち着いて
    腕の中で寝てます💦
    この子が死んじゃうんじゃないか
    ってめちゃくちゃ焦りました。
    子供と二人なんで助けを求めれる
    人がいなくて…

    • 2月26日
  • パピコちゃん

    パピコちゃん

    ずっと抱っこしてるんですか😣?
    疲れちゃうので落ち着いてたら下ろしていいと思いますよ😭💦
    実は私も娘が生後一週間の頃ミルクを鼻から出して詰まらせて苦しそうにしていた時焦って救急で病院行きました😅本当に死ぬ!!と思って行っちゃいましたが、当の娘は病院着いたらぐっすり寝ていて先生に苦笑いされました😭
    お子さんと二人きりだと余計焦ってしまうと思います😰💦#8000に電話したりここで相談してみてくださいね😭

    • 2月26日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ずっと抱っこしてたんですけど
    疲れたし落ち着いたんで横向けて
    寝かせました💦


    そうなんですね!
    なにもなくて良かったですね😭
    ほんと1人だと不安になります💦

    またなんかあつまたら#8000
    使ってみます!!

    • 2月26日
MUKO

ゲップと一緒にミルク戻ってきただけだと思いますよ👶心配しすぎなくて大丈夫だと思います!うちもしょっちゅうでした😅鼻にミルク入ったら痛いのでギャーって泣いてました💦💦

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    よかった…めちゃくちゃ
    焦りました💦
    死んじゃうと思って。
    すごい苦しそうで涙ぽろぽろ
    流して助け求めて来てるのに
    抱っこで背中さするしか
    出来なくて誰にも相談出来なくて
    ママリがあってよかったと思いました

    • 2月26日
ch!zu、

うちの上の子は
ゲップを出さなくてよくなるまで
数ヶ月、毎日数回吐いてました…。
おなじく心配で
離れられずプラスはじめての育児に
頭がおかしくなりそうでしたが
みんな同じ経験して
ママになってますよ!!
だから大丈夫です!!

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    焦りました💦
    よだれがつまって苦しそうに
    してて拭いても拭いても
    よだれが出てきて
    どうしたらいいかわからなくて。
    今は落ち着いて寝てます。

    ほんと頭おかしくなりそうです

    • 2月26日
  • ch!zu、

    ch!zu、


    焦りますよね、特に
    一人の状況だと…。
    右も左もわからなくて
    たくさんたくさん
    泣きました。
    落ち着いて寝ているなら
    体調は大丈夫そうですね!♪
    吐きすぎておしっこが
    出なかったり
    普段と様子が違うなら
    病院がいいですが、
    あんまり気張りすぎなくて
    大丈夫ですよ!◎
    よくあることです。

    • 2月26日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    いつもと変わらず寝てます💦
    ちょっと寝かせるのが
    怖くなったし
    自分も寝るのが怖くなりました!

    ありがとうございます。
    落ち着けました。
    ママリがあってよかったです💦

    • 2月26日
  • ch!zu、

    ch!zu、


    わたしなんか
    添い寝してて
    子供が吐いたものがかかって
    目が覚めたこともありますよ…。
    怖くて眠れなくなりそうな
    あいちゃんママさんは
    もうすでに立派な母だと
    思います。

    深呼吸して、毎日の育児
    お互いがんばりましょ!◎

    • 2月26日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    怖いですね💦
    どこがどう苦しいとか
    わかってあげられないのが
    辛いです…
    寝れない時は添い乳楽だよ
    とか言われるんですけど
    窒息させたらどうしようって
    なかなか出来ずにいます!

    ありがとうございます、
    助かりました(´·_·`)!

    • 2月26日
みい

初めての事ばかりで不安ですよね💦
うちの子もよく吐いていて、噴水の、ように吐いた時は焦りました😅

呼吸がおかしかったり、顔色が悪くてぐったりしているとかあれば異常ですが、今落ち着いて眠っているのであれば大丈夫かとは思います😊

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    不安です😭
    家に赤ちゃんと二人だし
    なんかあったらテンパって
    ちゃんと判断出来るのか…
    呼吸も普通っぽいし
    顔色も大丈夫そうです💦
    よかった。

    • 2月26日