※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリコママン
子育て・グッズ

1歳3ヶ月前後のお子さんの離乳食量について、本には目安が書かれていますが、他の子どもたちの食事量を見て心配になりました。一般的な量は様々です。

1歳3ヶ月前後のお子さん、どのくらい離乳食食べますか?

手元にある離乳食の本には、

・軟飯 90g
・野菜 40〜50g
・肉や魚 15〜20g

が完了期の目安と書いてあります。

今はこれを目安に与えていて、
これより少し食べるときもあります。

みんなどんなものをあげてるのかな?と思って
育児ブログをのぞいてみたら、
もっとたっぷりの量の離乳食ばかり!

全部食べているとも限らないですが、
もしかしてうちは少ないのかも?と思いました。

だいたいどのくらいの量か良かったらおしえてくださーい!

コメント

nyan゚・:,

今週1歳3ヶ月の娘の一食の量です^_^

・お米なら120〜140g
・タンパク質肉魚は20g〜30g。納豆は1パック。
・野菜と果物合わせて60〜80g

目安よりは明らかに多いですが、下痢などもなく毎日快便健康です^_^
おやつにチーズやパン、バナナも食べたり結構食べてます( ̄▽ ̄;)

  • グリコママン

    グリコママン

    たくさん食べていて順調ですね!
    うちもチーズやバナナはあげたらあげただけ食べてしまいます💦

    • 2月27日