※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこりん
お金・保険

医療費控除の申請は28年度、29年度分まとめてできますか?申請フォーマットが変更された29年度分でも、28年度分も新フォーマットで申請可能でしょうか?医療費控除の審査にはどのくらい時間がかかりますか?

医療費控除の申請を28年度、29年度分まとめてしようと思います。
29年度より、申請フォーマットが簡易的に変更されたとのことですが、新フォーマットにて28年度分も申請可能でしょうか?

結構調べたのですがわからなくて困っております💦
どなたかご存知でしたら教えてください😭

また、医療費控除にどのくらいの時間がかかりましたか??

コメント

ゆうちゃん

明細かいて、合計金額出していればそれで大丈夫ですよ。
医療費控除の還付までの時間ですか?だいたい申請してから1ヶ月くらいで振り込まれますよ。

• まいこりん

まいこりん

ありがとうございます!
    控除の明細作成や計算の時間はどのくらいかかりましたでしょうか??

• 2月26日
ゆき(o^^o)

28年度まで分は、今まで通り。
詳細を細かく書き、総額を病院毎にまとめ、領収書をわかりやすくした上で提出してくださいといわれ、今回、27年度、28年度、29年度、住宅の確定申告をまとめてします。

• まいこりん

まいこりん

ありがとうございます!
    やはり、29年度分のフォーマットは28年度分には使えないんですね💦

ありがとうございます!

• 2月26日