※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
17歳ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がミルクを飲まなくなりました。栄養を考え悩んでいます。何かアドバイスをいただけますか?

現在9ヶ月の息子がいます。

たくさん食べるのでミルクもたくさん飲む子だったのですが、最近になってミルクを飲むのをこばむようになりました😓

ネットで調べてみたところ、無理に飲ませようとすると余計に飲まなくなってしまうと書いてあったのですが、ミルクからとれる栄養もあるしどうすればいいのかなと最近悩んでいます、

何かアドバイスをいただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

‪‪❤︎‬

離乳食よく食べてればミルク量は減ってきますよ(^^)

うちはその頃、離乳食200〜250食べてたのでミルクは1日2回でしたよ!

  • 17歳ママ

    17歳ママ


    お話聞けて良かったです!
    そりゃ、たくさんだべてれば飲まなくなりますよね😅
    そうやって子供は成長して行くんですね😆

    • 2月26日
はるまま

私は離乳食に混ぜちゃってます!
ホワイトソースの中に混ぜちゃうとか
ハンバーグの中に混ぜたりとかしてます!

  • 17歳ママ

    17歳ママ


    アドバイスありがとうございます!🤗
    そうですね!なるほど!
    せっかく作っても捨てちゃってたりしたので早速離乳食に混ぜて使ってみます😃

    • 2月26日
ゆか

うちの子も9ヶ月頃からミルクはほとんど
飲まなくなってましたよ〜〜
ご飯でお腹が満たされてるんですね😊
早い子は10ヶ月頃から完全にミルクを
飲まなくなる子もいるので無理にミルクを
飲ませる必要はないと思いますよ👌🏼

  • 17歳ママ

    17歳ママ



    初めての子育て悩むことばかりですけど、このように、アドバイスをもらえると本当に助かります‼︎
    離乳食で栄養考えてあげてれば大丈夫ですね☺️

    • 2月26日