※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

やまもと医院と高杉こどもクリニック、どちらが良いか迷っています。高杉こどもクリニックは人気があるようですが、やまもと医院は家から近いです。どちらがおすすめでしょうか?

総社市で予防接種を受けるのですが二つの病院で迷っています。
やまもと医院か、高杉こどもクリニックです。
高杉こどもクリニックは人気と聞きました。やまもとは家から近い為、候補に入れました…
やまもと医院と高杉こどもクリニックどちらが良さそうですか?…

コメント

3ママ❤️

総社市ではなく岡山市在住の者ですが
1度気になる所はご自身で行かれた方がいいかと思います😊
れれさんに合う合わないもあると思いますので😭

私の住んでいる所も小児科は
沢山ありますが口コミが良いという理由で
いつもと違う所の小児科行きましたが
症状を話したのにも関わらず
症状とは違う診断をされ納得いかず
結局いつもの小児科へ
また診てもらいました💦

子供を守れるのは母親なので
口コミよりもご自身で1度いかれて
確かめた方が確実です😌

  • れれ

    れれ


    口コミをあてにしない方がいんですね😭💧
    違う診断は恐いですね…
    1度行ってみます!!

    • 2月26日
ハロルドが好き。

高杉はネット予約ができるのでオススメです!

やまもとさんのところは女医で人気みたいですね😃

  • れれ

    れれ


    先生の対応とか診断などどうですか?

    女医なんですか!!
    気になるので1度行ってみます!

    • 2月26日
  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    わたしも、かかりつけはどこにしょうかなとまわりました!

    高杉に落ち着きました!ちゃんと質問すれば答えてくれます!それまでは曖昧な場合病名教えてくれません😣


    木曜日に熱を出したら、三宅に行きます!
    インフルエンザの予防接種は三宅でしましたー!頑張ったご褒美にビスコくれました(笑)

    • 2月26日
  • れれ

    れれ

    そうなんですかー!
    結局高杉にしました!
    電話対応がサバサバしててすこしきつめかな?と思いましたが気のせいかな、、笑
    かかりつけさがしときます♡

    • 2月26日
ひろ

どちらがいいかは相性もあると思うんですが、うちはネット予約できる高杉にお世話になってます☺

  • れれ

    れれ


    ネット予約は楽でいいですね♡

    • 2月26日
  • れれ

    れれ

    先生の対応とかどうですか?

    • 2月26日
  • ひろ

    ひろ

    先生優しいですよ😃わからないことは丁寧に教えてもらえます。
    ネット予約なので、予約時間少し前までは家で待機できます‼それと予防接種のスケジュール管理してくれるのでとても助かりますし、薬局に栄養士さんがいるので離乳食相談もしてます‼

    • 2月26日
  • れれ

    れれ


    そうなんですかー!
    スケジュール管理してくれるのは助かりますね!
    離乳食も全くわからないのでいいですね♡

    • 2月26日
  • ひろ

    ひろ

    最初の予防接種後にスケジュール表をくれます☺
    離乳食もさっぱりわからなかったのでいつも薬もらうときに話きいて帰ります☺

    • 2月26日
  • れれ

    れれ


    そうなんですかー!
    小児専門だけあってそういうの教えてくれたりするのは安心しますね!✨

    • 2月26日
  • ひろ

    ひろ

    でも、割と高杉が休みの時に熱だすんで(;・∀・)

    • 2月26日
  • れれ

    れれ


    そうなんですかー!!
    高杉は木土午後、日、祝が休みですよね(><)

    • 2月26日
  • ひろ

    ひろ

    そうなんです(;・∀・)

    • 2月26日
  • れれ

    れれ


    休みだと困りますよね…(><)

    • 2月26日
  • ひろ

    ひろ

    基本は高杉ですが高杉ともう一ヶ所行くようにしてます💦

    • 2月26日
  • れれ

    れれ


    それがいいですね!
    私もそうしよかなと考えましたがやまもとも高杉と休みが同じでした。。笑

    • 2月26日
  • ひろ

    ひろ

    うちは三宅医院にしてます☺近いのもあるけど、病児保育があるので☺ただ、内科と一緒なんでこの時期は行きたくないですが(;・∀・)

    • 2月26日
  • れれ

    れれ


    病児保育あるってききました!!
    そうですよね〜…(><)

    • 2月26日
co21310

やまもと医院は行ったことなくて情報は特に無いのですが、高杉に行ってます😊

私もやまもと医院が家から近いのですが、高杉は通常の診察はネットで予約が取れますし、予防接種は診察とは別で時間を設定して受けるようになっているので、病気などの菌をもらう可能性が少ないので良いなぁと思ってます☺

でも、私の仕事場の後輩は、やまもと医院に通ってますが、特に不満等は言ってなかったです✨

  • れれ

    れれ


    やはり高杉人気ですね😭
    ほかの病院だと予防接種とわけてはもらえないのですかね?…

    • 2月26日
  • co21310

    co21310


    病院によると思います💦
    さっきネットで見てみましたが、HPが無いのでハッキリとは分からないですが、やまもと医院はわけてないような感じですね💦

    • 2月26日
  • れれ

    れれ


    わけてないなら不安ですね、、
    大人と同じだし予防接種行くだけで菌貰ったら嫌ですね〜…

    • 2月26日
  • れれ

    れれ


    わざわざ調べて頂きありがとうございます(><)♡

    • 2月26日