※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
家事・料理

保育園に働いて仕事をしている方、朝ごはんはどんなメニューにしていま…

保育園に働いて仕事をしている方、朝ごはんはどんなメニューにしていますか?
私は恥ずかしながら1歳くらいから朝は納豆ごはんしか食べてくれなかったので毎日納豆ごはんでたまにパンとバナナといったサイクルだったのですが、保育園から「朝も色々食べさせるようにしてください」と言われてしまい、今月から朝も2~3品作るようになりました。でも、毎日卵の何か+1品と果物や納豆といった感じでレパートリーが少なくと、1週間の中で同じものが回ってきてしまいます😅
レパートリーを増やして行きたいので皆さんのメニュー参考にさせてください☺️

コメント

Kママ

えー、そんな事言われるんですか(^^;
うちなんて最近ほとんどバナナとヨーグルト、パンですよ。笑
私もみなさんが何あげているのか参考にしたいです(ノ_<)
納豆ベタベタになって大変じゃないですか?

• miki

miki

「前日の残り出すとかするといいですよ!」とまでいわれたんですが、あまり余るほど作らないので😥
    ずっと納豆ごはんで久し振りに朝ごはん色々作ってみたら食べてくれたんですが、前まで本当に納豆じゃないと食べてくれなかったのでやむを得ず😅

パンとバナナとヨーグルト、子供も好きでお手軽だしいいですよね☺️

• 2月26日
みい

常にパンか、チンするピザとかですけど
ミニのカップラーメンとかも
食べてますよ。笑

保育園に朝まで言われると
忙しいし大変ですよね

• miki

miki

チンするピザお手軽でいいですね😃

保育士さんたちも子育てされてる人が多いので朝の大変さもわかってそうなんですけどね😥

• 2月26日
なおま

食パン
ヨーグルト
牛乳
チーズ
たまに卵とか…です!

毎日これの繰り返し。パンは、バターかジャムか…みたいな。笑
そんなもんじゃないですか?笑

• miki

miki

チーズいいですね!今度パンのときチーズだそうと思います(^^)
    やっぱり簡単なものになっちゃいますよね(>_<)

• 2月26日
なーぽん

うちなんて毎日バナナとパンですよ(。ŏ_ŏ)
たりなさそうだったらヨーグルトやフルーツ、魚肉ソーセージとかチーズあげてます😥

• miki

miki

バナナとパン最強ですよね(>_<)
    ヨーグルト出してる方が多いようなのでヨーグルトも用意してみようと思います!

• 2月26日
あやこ

毎日、同じですよー小さな時はパンと果物、牛乳でしたが、最近はパン、卵焼き、コーンスープです。子供が食べたがるものを与えています。

• miki

miki

朝は子供が食べたがるものじゃないと進みませんもんね💦うちも子供の好みじゃないの出しちゃうとなかなか進みません😥

• 2月26日
あゆむんママ

こんにちは☺️
はじめまして~😄❕
うちは毎朝パンと牛乳あればフルーツみたいな感じです💦
朝は忙しいですからね😅

納豆ご飯は無敵ですよね🎵
うちの子も大好きです😍
子供が食べてくれるものをあげてていいと思いますよ✨
成長と共に好きな食べ物も変わっていきますしね☺️

• miki

miki

初めまして!
    結構パンという意見が多いですね😮

そうですよね、好き嫌いって成長すれば無くなったり変わったりしますよね(>_<)

• 2月26日
ゆぅ

育休中の保育士ですが、毎日食パンとチーズ食べさせてます😅笑
朝ごはんは食べることに意義があるので、食べてれば大丈夫です✨
朝はきっとばたばたされるでしょうし、mikiさんがご無理なさらず(*´꒳`*)

• miki

miki

保育士さんにそう言って頂けると心強いです(>_<)
    朝は何かしらは食べさせてます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月26日
せいまさまま

保育士してて、他の園に預けてますが、そんなこと、言われたことありません。

もし可能なら、休みの日にミックスベジタブル入りのパンケーキを作って、冷凍しとくのはどうですか?
小麦、卵、牛乳、野菜なので、いろいろ食べてることになると思います。

後は、前日の夜に納豆にいろいろ混ぜたものを用意しておくとか。
うちは、ネギ、めかぶ、オクラ、長芋など、混ぜてあげたりしてます。

• miki

miki

すみません、お名前入ってませんでした💦
    ⬇️はせいままさん宛です💦

• 2月26日
miki

白いごはんより野菜とかの方が好きで白いごはんを後回しにして食べるせいか、大変とのことで色々な食材に慣れさせてほしいそうです💦元々夜はおかず数品と白いごはんにしていたんですが…😥

ミックスベジタブル入りのパンケーキいいですね!今度作りおきしようと思います😄
納豆に色々入れるのもいいですね😮いつもただの納豆なんでチャレンジしようと思います☺️