※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由紀
その他の疑問

私の実家は車で3時間半の距離にあります!旦那の実家は車で15分くらいの…

私の実家は車で3時間半の距離にあります!旦那の実家は車で15分くらいの距離です!

そのような状況の場合、これから色々とある行事(お宮参り、初節句、100日、1歳、お正月等々)はどちらの実家に行ったらいいのでしょうか???

両家共にってゆう考えもありますが、両家共仕事しているのでどちらの両親も負担になり大変だと思うので、私たちが出向くつもりにしています。

あと、実家がこの距離離れてる人は、どんな頻度で帰られていますか???

もう1つは、3月末頃に出産予定なのですが、初節句は今年すべきか、来年すべきか教えていただきたいです!

たくさんの質問失礼します( ˘ω˘ )

コメント

♡Mママ子♡

私の住んでる場所が田舎から出てきてこっちで知り合い結婚した人が多いので両家離れてる人も多いのでイベントは夫婦と子供三人でして写真などを親にプレゼントする方が多いです(^^)
私たちは両家近いですがお宮参りのみ両家でして、それ以外は夫婦でしてますよ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑
お正月は31日は私の実家、元旦は義実家に行くようにしてます(^^)
息子が2月生まれでイベント続きだったので初節句は次の年にしました!

• 由紀

由紀

回答ありがとうございます😊
    それいい考えですね!
    たしかに3人でした方が両親が揉めなくて済むかもしれません✨
    年末年始も両方にいけるよう分けて考えたいと思います!
    ほんとですよね。イベント続くなあって思ってました!

• 2月26日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

今は核家族が多いですし珍しくないみたいですよ(^^)
    お宮参りも夫婦とお子さんで来てる方多かったです!
    イベント続きますよね💦
    でも一歳の誕生日過ぎたら次は中々ないのでその時に初節句でお祝いしてちょうどよかったです(^^)

• 2月26日
  • 由紀

由紀

そうなんですね!!
    夫婦でってのもなんか素敵です✨
    旦那と来年にしようと話せました
    ありがとうございました😊

• 2月26日