※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
産婦人科・小児科

娘が38.1℃の熱でぐったり。インフルエンザかも。初めての風邪で対処法や食事について教えてほしい。小児科にタクシーで行く予定。

急に娘がぐったりしているなと思ったら38.1℃でした。
昨日から私が熱を出していたので移してしまったんだと思います。
(みなさんに対処法教えてもらったのに)

これからタクシーで小児科に行こうと思います。

多分、インフルエンザだと思います。

娘の風邪が初めてなのでどんなことしたらいいか、気をつけるのか
教えてほしいです。(食べ物とか、こんなのあったら食べれたとか教えてください。安易に買い物に行けないので今日中にストックしときたくて聞きました。)

コメント

hana

お子さんの食欲にもよりますが、果物、ゼリーなど食べられて口当たりのいいものがいいと思います!
もし食欲なくて食べれなくても、とりあえず水分をしっかり摂っておけば大丈夫かと!熱のある時はOS-1がいいですよ!
ゆうゆうさんもまだ体調悪いんですかね?💦お子さんともども早くよくなりますように(>_<)!!

• ゆうゆう

ゆうゆう

みなさんに助けられてます。

朝ごはんは普通に食べたので、ゼリーとかストックしとこうと思います。

昨日から黒い下痢っぽいのをしてるんですが、やっぱり具合悪くなるサインだったんだと思うと
    気づけなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私も早く回復したいです。
    でも、娘のためなら頑張れそうです。

• 2月26日
  • hana

hana

ごはんは普通に食べられたのですね、それならお粥やうどんなど柔らかめにしてあげるのもいいかもしれません(´ω`)
    下痢が前兆だったんですね💦でも気づいた時点ではなかなかどうしようもないと思います、気にしなくて大丈夫ですよ!!
    ゆうゆうさんもお子さんも、無理せずゆっくり休んで、お大事になさってください!!

• 2月26日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

そう言ってくれる先輩ママさん、説得力ありますし
    心が救われます😭

無事、二人ともインフルエンザの薬を処方してもらいました。
    熱への対処法も教えてくださったので安心しました☺️

• 2月26日
みい

うちの子もインフルエンザにかかって4日目です。うちも初めての風邪でいろいろ戸惑いました😭
食事は固形ではなく、ペーストにしたり普段より柔らかくしたりしたら食べました。りんごをすりおろしたり、バナナを細かくしたりパクパク食べましたよー✨ヨーグルトも食べやすかったみたいです(^-^)

• ゆうゆう

ゆうゆう

なるほど!ペースト意識してあげたいと思います!

下痢してるのですが、小児科の先生に伝えた方がいいのと
    オムツ持ってくべきですよね?

• 2月26日
  • みい

みい

そうですね💦便通はどうかとかも聞かれたので伝えた方がいいと思います!下痢の状態を伝えるならオムツでも写メなどでもいいかと思います(*^^*)

• 2月26日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

わかりました❣️
    詳しくありがとうございます😊

みなさんが頑張ってることを知れて
    私も頑張れそうです❣️

• 2月26日
  • みい

みい

いえいえ😊子どもが辛そうだと見てるのも辛くなりますよね💦早く良くなるといいですね(^-^)お互い頑張りましょう!

• 2月26日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

お薬処方して頂きました!
    これで少しは安心です💧

• 2月26日