※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきまむ
妊活

妊活中で不安や疑問があります。不妊体質や心の問題について考えています。情報が分からず、質問させてください。

初めて妊活トピで質問です!

少し?生々しかったらすみません。

今一歳になりたての息子を育てています。
2人目が欲しいなぁと旦那と話していて息子が10か月頃から自分達なりに妊活してきました☺️
(アプリで生理周期見て排卵日とか調べたりしてます)
産後1か月過ぎてから仲良しは週1、2回はしていてずっと避妊はしていません。
深田恭子さんのドラマ見ていて、不妊体質?の事を考える様になりました。

不妊体質ってゆうのは、生でする期間が長いのに妊娠しにくい事なのか
生で中に出す期間が長くて妊娠しにくい事なのかどっちなのでしょうか🙄
避妊具をつけてしていたり、生で外に出しても妊娠しやすい人もいる事を考えると生でして妊娠なかなかしないっていうのは不妊体質に当てはまるのか、、??

それとも、私が子供は欲しいけど出産時の痛みを思い出すとちょっと不安だなぁとか怖いなぁとか2人の育児がしっかり出来るか心配だなと思ってしまう時があるので心の問題で赤ちゃんも来れないんですかね、、😭

調べて見てもなんかよく分からなくて😭
今22なのですごく焦ってる訳ではないのですが気になりだすと止まらなくて質問させてもらいました😌

コメント

みーみ

排卵日2日前くらいからタイミングをとっているにもかかわらず一年以上妊娠できないことが不妊症とされると思います!😊

• ちきまむ

ちきまむ

コメントありがとうございます!
    これからもタイミングとって経過を見てみることにします😌💓

• 2月26日