※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

心療内科での治療が不安で、他のクリニックを探しています。滋賀県でオススメの心療内科はありますか?

はじめまして。いま、心療内科の
のぞみクリニックに通っていますが、、。
妊娠初期に薬を一切やめて下さいと
いわれ、話は聞いてくださいますが、
先生と合わなくなり、パニックも増えて
不安な毎日を過ごしています。

他の心療内科にいきたいですが、
初診はいっぱいと断られてばっかりです、、。

どこかオススメの所はありますか?
本当にパニックがすごくて、車も乗れず、
仕事もいけない状態になってます。

すぐにいける滋賀県のおすすめの心療内科は
ありますか?

コメント

みぃ~

どこもいっぱいだと思いますよ.°(ಗдಗ。)°.友達などにお話できないんですか?
私は友達居ないから、全て溜め込んでますけどね。。

  • あい

    あい

    やはりいっぱいですよね😂 友達はいますが、パニックになった人はいなくてスルーされます(T ^ T)

    • 2月26日
🌟にゃちゅ🌟

今の先生でカウセリングだけお願いするかカウンセラーをご紹介いただくのは難しいですか?

  • あい

    あい

    話はきいてくれますが、余計にイライラしてしまいます。

    • 2月26日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    お返事ありがとうございます。
    んー難しいですねー。
    お友達もなんて言っていいかわからないんでしょうね。
    私も経験がないのに、わかったような事言われても。。

    ほかの病院も引き受けられないんでしょうね。
    今かかっている病院があると、尚更なんですよね。

    • 2月26日
  • あい

    あい

    そうなんです、、、難しいですね、、。日がかかってもいいですが、病院が空いている日にいってみようと思います。

    • 2月26日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    妊娠で不安ですよね。
    でも、お薬やめられたんですよね?
    苦しいですよね。
    でもやっぱりもうお母さんなんですよね。

    凄い勇気ですよね。

    • 2月26日
  • あい

    あい

    一度はやめましたが、つわりが終わったと思ったら精神的な発作が起こるようになり仕事場もいけなくなって、
    金曜日から理由をつけて休んでいます。

    まだまだ弱いです(T ^ T)

    • 2月26日
りおぴ

妊娠される時心療内科の先生にも
子供を作ろうと思っていることを伝えてありましたか?
相談すれば漢方治療にしてくれるかもしれませんよ

  • あい

    あい

    伝えていました。。まだ漢方も無理、薬だけでなく話を聞く、アドバイスを貰う治療もあります。と言われました。あんだけ妊娠前は薬くすりの先生だったので怒りが、、。

    • 2月26日
  • りおぴ

    りおぴ

    漢方もだめなんですね(´•ω•ˋ)
    以前飲まれていた薬の依存性が高いのかも知れませんね
    私は適応障害パニック障害となんか沢山ありましたけど減薬していきました。妊娠してからお薬飲みたくなかったので
    未だに処理能力低いですけど考え方次第かなあとも思います。
    何が怖くて何が不安なのか把握出来ていますか?

    • 2月26日
  • あい

    あい

    少し以前のくすりの依存もあるかもしれません(T ^ T)
    りおぴさん、強いです。やはり考え方もありますかね、、。
    前までは仕事場がストレスでした。今は本当にふとした瞬間にパニックになります。今まで大丈夫だった仕事場までの距離だったり、少しの距離でもパニックになったらと不安になったり。
    また家にいて夜になると不安になったり。寝てる時だったり。旦那がいま、違うとこに住んでる事も関係してると思います、、。

    • 2月26日
はち

通院されてる産婦人科での
相談は無理でしょうか?

私も妊娠中で初期の頃に
軽いうつの様な状態になった時に
病院から

今は妊婦さんでも飲める薬が
あるのでしんどくなれば
いつでも相談してください、と
言われました😌

  • あい

    あい

    産婦人科でですか?産婦人科でも一応、心療内科で治療してることはいっています。産婦人科でも薬はもらえるんですかね?精神的な薬を(T ^ T)

    • 2月26日
  • はち

    はち

    私の場合すぐに安定したので
    薬は処方されませんでしたが
    産婦人科で相談した時に

    場合によっては心療内科などの
    専門医を紹介して
    今、飲める薬を処方することは
    できる、聞いてました😌

    • 2月26日
  • あい

    あい

    はちさんが行っておられた産婦人科は優しい先生なのですね!そう言ってもらえると嬉しいですよね!産婦人科に相談してみます。ありがとうございます。

    • 2月26日
mg

私は今18週目です。
長いこと精神科通ってて妊娠して
薬の種類や飲む回数をだいぶ減量されました(´・ω・`)
私の場合ですがデパス、コントミン、ベルソムラは出せると言われました!

病院によって方針が違うのかと思いますが
急に薬をやめろとは言わないと思います。
産婦人科でも精神科通ってますと報告して今では産婦人科で貰ってます。

初診は3ヶ月待たされたりとか普通に
ありますのですぐには無理かと思います(*_*)
まずは産婦人科に聞いてみてはどうでしょうか??

  • あい

    あい

    やはり病院によって違うんですね、、。私はやめてくださいといわれました。初期はつわりがひどかったのでパニックは起こりませんでしたが、つわりが治ると余計な事をまた考えるようになりパニックがひどいです。

    産婦人科でも貰えるんですね!

    違う病院に5日に行くことになりました。今行ってる所の紹介状が必要と言われましたが、、。薬が出せるかわからないということでしたが、相談してみます。その2日後には産婦人科なので、主治医にも相談したいと思います!ありがとうございます。

    • 2月26日