※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

下痢とお尻かぶれで機嫌が悪い。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

助けてください。
先週の水曜日から下痢がすごく、お尻がかぶれてて整腸剤とお尻に塗る薬をもらい、お尻のかぶれはほぼ治ってきました。
お尻かぶれはシャワーがいいと聞いたので、うんちをするとシャワーで流しています。夜中に7.8回。日中も毎回シャワーでしています。
それと機嫌がわるくいつもグズグズ、泣いてばっかりでおかしくなりそうです。
お尻かぶれ、下痢でおんなじだった方どおやって乗り越えてましたか😅

コメント

にゃっき

私も下痢が1ヶ月近く続いた時は娘もずっと機嫌悪くてずっと抱っこ。おかしくなりそうでした。
お尻かぶれが治ってきたなら痛みも収まってきてると思うので、後は下痢が少なくなってくればもう少しだと思います!うちは下痢が止まってきたら今まで以上に機嫌が良くなりました!
もう少しです!頑張ってください!

にゃっき

追伸です。
夜中は毎回シャワー大変だと思うので、うちはちっちゃいスプレーにお湯を入れてシュッシュして、保湿ペーパーでトントン拭いて薬塗ってました!