旦那の言動にイライラしています。自信過剰な発言や掃除に対する不満、物忘れに対する矛盾、息子の成長に対する不満が重なり、どう対処すれば良いか悩んでいます。男の人はこういうものなのでしょうか。
旦那の言動が所々気になります。
1つ目は
「警察24時」とか「未解決事件を再捜査」みたいな番組を見ている時、自分で推理し始めて、自分の見解と番組の見解が合ってると
「ほら、俺って状況証拠とか見なくても分かっちゃうんだよね〜。」と。
初めは私も「すごいね〜」「はいはい」なんて聞き流してましたが、最近しつこくて、反応するのも嫌です。自信過剰すぎでイラ。
2つ目は
私が水回りの掃除で台所のふきんを使いきってしまいました。除菌しようと思ってバケツにつけ置きしていたのですが、それを見た旦那が「溜めすぎ!毎日洗えよ!」といってきたので、「今日使ったヤツだし。」と言ったら「溜まってることに違いはないだろ!なんで口ごたえするんだ!」と。
口ごたえって何(°_°)?
つけ置きしてるだけですけど何か?
しかし「お前が悪い」モードになってしまった旦那は何言っても聞かないので、代わりになりそうなタオルを台所の引き出しに補充しておきました。
3つ目は
自分はわたしの予定や頼みごとを綺麗に忘れるくせに、
わたしが忘れて「明日の予定は?」とか聞くと激怒。
自分から「最近物忘れ酷いんだよね〜」とか言っといて人には怒るってどーなん⁉︎
最後は
息子に「早く歩け〜早く歩け〜」って呪文のように言っては歩く練習してたくせに、いざ1人で歩けるようになったら、勝手に歩いて行く息子にイライラしてる。
歩けるようになったら行動範囲広がるし自分で歩きたがるなんてわかりきったことなのに。
自分勝手すぎ!!
男の人ってこんなもんですか?
イライラが止まりません( *`ω´)
旦那さんを手のひらで転がす、って話をよく聞きますが、イライラしすぎてうまくできません…
はぁー…末っ子男ってこんななのか…?
- ジョナサン(5歳11ヶ月, 7歳, 9歳)
コメント
りー
1つめわかります~(>_<)
クイズ番組とか答えが発表されるまで「これ○○だから」と言い続けて正解すると「ほら言っただろ!」と。別にあんたに答え聞いてないし‥静かに観てたいのに横から口出されまくってイライラします。
あと飲食店とかテレビに出ると「これ○○駅の○○の近くにある○○屋だよ!」と。だからなに?!みたいな感じです。その店知ってるのが偉い?自慢?みたいな言い方で。
いちいち鬱陶しいです。
あいたそ
うちの旦那もそんな感じですけどもう慣れました笑
途中イラッとする事もありましたが私は普通に喧嘩ふつかけてましたよ笑
好きな人と結婚したのになんか喧嘩して過ごすのももったいないし、イライラしててもお互い疲れるだけだからもう適当なっちゃいました😂
私もやりたいようにやって、好きなように言いたいこと言いまくってます😅
クイズ番組とか見てても私もほらぁ〜私頭いいわーとか同じように言うようになっちゃたらもう勝ちですよ笑
-
ジョナサン
コメントありがとうございます!
たしかにイライラするとエネルギー消費するんですよね😓
息子にも淡白な対応になっちゃうし…
こんどまた同じようなシチュエーションになったら、かましてみます(≧∀≦)- 2月26日
maaaa。
3つ目‼︎うちと同じです‼︎
私が頼んだこと、私の予定はすっかり忘れてるくせして私が頼まれたこと忘れてると文句タラタラです‼︎自分のこと棚にあげて人を責めてくることがほんっとに腹立たしいです‼︎
私が頼んだこととかは大概忘れられてても支障はありませんが、文句言うくらいそんなにやってほしいことだったならしつこく言えよって思います。
-
ジョナサン
棚上げほんと腹たちますよね!!
自分が忘れた時は笑いながら、あ!わすれてた〜って言うくせに
わたしがわすれた時は「専業主婦で生活にメリハリがないから脳みそがマヒしとるんだ!」って!
専業主婦がなんだって?子供に家事に振り回されて、あんた一筋に生活できんのだわ!と喧嘩になります( ̄^ ̄)- 2月26日
mtomatod
末っ子夫です😁自信満々だったりするのはありますー!私は知ったかぶりがいらっとしちゃうことあります。子どものことに関しては基本的に優しすぎるのであんまり感じたことはないですが😄
-
ジョナサン
変に自信満々だと、違った時とか挫けた時困っちゃいますよね…💧
もう少し謙虚になれば良いのにって思う時が…(笑)
お子さんに優しいのは嬉しいですね(*´∀`*)- 2月26日
ジョナサン
いいねボタン連打したくなりました!
そうなんですよ!
独り言なら、ドヤ顔しないでほしい!(笑)
りー
イライラピークの時は完全にシカトして子どもと話してるんですがそれでもしばらく言い続けててもうブチ切れ寸前です。
そんなに聞いて欲しいのか‥なんなんですかね?!
この間はクイズ番組観始めた瞬間にアンパンマンのビデオにかえてやりました。笑
ジョナサン
りーさんやってやりましたね🤣✨
ほんと
両手叩いて褒めてほしいんでしょうか( ̄^ ̄)