※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

小さい田舎町に住む女性が、1ヶ月前から郵便局員さんに会えず、保険の相談ができない状況に困っています。転勤や業務変更があったのか、他の対応が悪い郵便局員に不安を感じています。

郵便局にお勤めの方、もしくは旦那様や家族が郵便局員の方に聞きたいです(><)

私は小さい田舎町に住んでます。
いつもお世話になっている郵便局員さん(窓口で貯金や保険を担当してました)がいたのですが、ここ1ヶ月くらい見かけません(><)

保険の見直しを検討してたので、またその方に相談したかったのですが、、、。

他の郵便局員さんは挨拶もなしに無言で業務してて、正直印象が悪いのです。

郵便局員さんは、こんな時期(1月か2月)に転勤ってあるのでしょうか💦
窓口→外回りに変わったとか??
『〇〇さんに相談したい』と言ったら来てくれるでしょうか(><)!?

コメント

なおたん*✧︎

局のグループ会社勤めですが、転勤なんてガンガンありますよ😰うちの店舗でも3月から転勤になる人がいます💦

名指しをすればきてくれると思いますよ!ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

• まま

まま

そうなんですね(><)ありがとうございます!家族みんな、お世話になってたのでショックでした😅

転勤って県外とかも普通にありますか?町内だと3つしか郵便局ないんですが(><)

• 2月26日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

私の所属は県外転勤前提です💦私も一度県外転勤してます😰
    局会社さんは採用時によりますね💦
    県内で転勤の人もいれば県外転勤の人もいます💦
    なんせ転勤の頻度はかなり多いと思います💦もちろん地方にもよります😰

• 2月26日
  • まま

まま

うわー(><)大変なんですね💦
    5年以上いた人だったので時期だったのかもしれません、、、💦

そういう場合は、相談にきてもらうのは難しいですかね💦県外だったら(><)

• 2月26日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

あ、それくらいだと転勤になりますね💦

一応その方がいた郵便局に電話をし、転勤したならおそらく転勤先くらいは教えてくれるはずなので転勤先の局に電話をして聞いてみるかですね💦
    県外だとかなり難しいですが市外程度ならなんとかなるかもしれません💦

• 2月26日
  • まま

まま

やっぱりそうですよね(><)

転勤先教えてくれますかね💦

• 2月26日
  • まま

まま

そういうお客さんってまれにいるんでしょうか?😅
    変ではないですかね?💦

• 2月26日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

いましたよ!
    私の店舗で別の市から転勤してきた人にどうしてもお願いしたくて元々の局に聞いたらここにいると聞いてきました!っていうステキなお客様💖

変ではないし私たちからしたらとても嬉しいです😆

• 2月26日
  • まま

まま

そうなんですね✨
    詳しくありがとうございます!電話して確認してみようと思います😃

相談乗って頂いてありがとうございました!!

• 2月26日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

多分よっぽどのことがない限りは教えてくれるはずですよ(´・ω・`)

〇〇さんにお世話になったので是非お願いしたくてって言うといいかもしれませんꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

• 2月26日
  • まま

まま

分かりました!ありがとうございます😊✨

• 2月26日