※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむちゃん
妊娠・出産

妊娠中、つわりがひどくて仕事を辞め、専業主婦として家にいます。新しい土地で孤独で引きこもり生活。気分転換にウォーキングやお散歩はいかがでしょうか。

妊娠してつわりがひどい時期に
仕事を辞めてそれからずっと
専業主婦として家にいます👶

地元を離れて新しい土地での
新生活だった為ほとんど
親しくなれるお友達も作れぬまま
引きこもり生活。(自宅安静の時期もありました)

安定期後半から現在にかけて
身体を動かさないといけないと思いつつも
家から出る用事もなくお友達もおらずで
余計に気持ちが落ち込んじゃってます😓

こういう時の気分転換は
やはりウォーキングとか、お散歩ですかね?

コメント

🕊

毎日散歩してました!
明るい音楽を聴きながら
ゆっくり歩いてました!
あとは大丈夫であれば
電車に乗って買い物など
してました!

お体、冷やさないように
してくださいね^_^

  • おむちゃん

    おむちゃん

    最近の検診でも体重の増え方が
    不安なので散歩しなきゃなと思いつつ
    何もやれてないだめ妊婦です。笑

    • 2月26日
  • 🕊

    🕊


    私も10キロ太りました!(笑)
    すごく怒られたので😂

    • 2月26日
りおぴ

私もお友達いないので誰かとお話しながら運動がてら歩いたりしてます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

  • おむちゃん

    おむちゃん

    旦那さんが休みの日は積極的に歩くようにはしてるんですけどひとりで散歩が億劫で…笑

    • 2月26日
ぽん

こんにちは🌷

私も妊娠中から専業主婦になりました◎

私も旦那の地元に引越ししてきたので
あまり友達もおらず、数少ない友達も仕事をしているので引きこもり中です(笑)

私はベビー用品を調べて
散歩がてら、色々な所に下見をしに行ってました🙌

どんな物が売ってるのか、どこか安いのかなど見定めしてましたよ🙆🙌

赤ちゃんの物を見るとテンションもあがりますし、下見すると情報も集まるのでオススメです👏👏

  • おむちゃん

    おむちゃん

    近所に西松屋あるんでさっそく出かけてみようと思います🙇‍♀️
    ひとりで出来ること考えた結果
    今は家の掃除を徹底的にやることぐらいしかなかったので気分転換出来そうです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 2月26日
🐰みすばにー🐰

家族や地元の友達と電話するのどうですか?
私は自宅安静2ヶ月、1人で家にいると鬱みたいになって話し相手になってもらったことで解消しましたよ☆

  • おむちゃん

    おむちゃん

    電話いいですね〜◎
    丁度いい暇つぶしになりそうです!

    • 2月26日
とらママ

私も音楽聴きながら散歩してました^_^
同じく転勤もあり1人だったのですが、買い物やクリーニングなどで外に出てたらお店のおばちゃんと仲良くなって色々話すようになりました。
あとは隣の県まで電車乗って友達や親戚に会いに行ったり。
編み物を始めたりとか資格の勉強したりしたら良かったなと今は少し後悔しています。
マタニティヨガやスイミングも友達できるのでおススメですよ!

  • おむちゃん

    おむちゃん

    資格の勉強わたしも考えました。笑
    自宅安静の期間が長かった為
    何がするにも腰が重い自分がいます…

    里帰りで地元に戻るまで後少しなので
    散歩やベビー用品の下見に出かけてみます!

    • 2月26日
りー

この土地2年目なので知り合いはほぼ居ません。
雪国なので散歩は出来ず引きこもってます☺️地域のこともよく分からず、マタニティスイミングとかもやってるか分からない上、お金をかけたくなかったので、家でYouTube見ながらマタニティヨガと、マタニティビクスとやらを始めてみました☺️

  • おむちゃん

    おむちゃん

    わたしも地元雪国です!笑
    めっちゃわかります😂
    あんまりお金かけたくなかったので
    わたしもマタニティスイミングなど
    一切手を出してません。笑
    市でやってる教室とかもほぼ行けず…
    気晴らしが欲しいですね😭😭

    • 2月26日
  • りー

    りー

    私も仕事辞めちゃったので、今は自分の趣味?で、Netflix見たり、塗り絵したりしてますよ☺️
    夫は忙しくて休みが滅多に無いので、妊娠前は、私一人でラーメン屋さんとか飲食店巡りしてましたよ☺️地元のフリー雑誌みたいなの見ながら、観光地とかもブラブラしたりしてました☺️

    • 2月26日
  • おむちゃん

    おむちゃん

    妊娠前はひとりで電車乗って都内出たりしてたんですけど今はそこまで行動力なくて。笑
    近所の散歩さえも渋ってます←
    今日は天気いいので勇気振り絞って外出ようかなとwww

    • 2月26日
ゆー

こんにちは☆
私も切迫流産気味と言われて仕事を辞めて以来
ほぼ引きこもり、現在の住んでるところは地元ではなく知り合いもいない環境です!
無性に寂しくなるけど
どこかに出かける行動力ない&めんどくさがりで散歩にも行けていませんw
旦那が休みの日に外に出してくれるのが最近の楽しみですw
最近は暖かくなったのでベランダ出て外の景色見ながらアイス食べたり(この際体重のことは忘れて)
日向ぼっこして気分転換したりしてます😊
あとはこのアプリ見て一人じゃないって言い聞かせてますw

  • おむちゃん

    おむちゃん

    めっっっっちゃわかります!!!!!
    知り合いもいないし行動力もないし
    お化粧するのさえめんどくさがってます😂😂
    皆さん何かしら外出てるみたいで
    めっちゃ不安やったんですけど
    外出てなくても子供は産める!って考えてました。笑

    • 2月26日
  • ゆー

    ゆー

    お化粧!私も全然してないです!笑
    母親にはあんた、お産しんどくなるよ!って言われますが
    ごろごろだらだらで気がついたら1日が終わってます←
    時々旦那に連れられて外出すると
    妊婦さんも一人で買い物来てたり、
    小さい赤ちゃん連れて買い物してるママさん見ると
    私にもそんなことができるんだろうかと不安になります😂
    おむちゃんさんの気持ちめっちゃわかりますっ🤣

    • 2月26日
  • おむちゃん

    おむちゃん

    つわりで死にかけたあたりから
    お化粧もしなくなりつわりがピークの時はお風呂さえも厳しかったですwww
    今となっては笑い話なんですけどね!!

    わたしも身体動かさないと
    お産がしんどくなるとは思っているのですが
    正直死にゃあせんやろて思ってしまってて😥💦
    毎回外出る時は勇気振り絞ってます😂

    • 2月26日
  • ゆー

    ゆー

    それは大変でしたね💦
    私はただ単に怠けです←

    私もです〜😂そんなに脅してーくらいに思ってしまう😅
    ほんとそんな感じですよね💦
    旦那には引きこもりじゃなく閉じこもりって言われます😰

    • 2月26日
  • おむちゃん

    おむちゃん

    これからどんどんお腹も出てくるし
    体重管理とかもあると思うんですけど
    きっと体動かしといた方がいいと思いますよ(説得力ないですけど)

    ま、わたしはここまで来ちゃったんで
    里帰りした時にちょこちょこ散歩することに決めました。笑

    • 2月26日
  • ゆー

    ゆー

    そうですよね😅頑張ります😅
    でも今日はおむちゃんさんとこうやってやりとりができて楽しかったです😊ありがとうございました✨

    お散歩頑張ってくださいね👍

    • 2月26日