※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊娠・出産

自宅安静中で通院方法について相談です。車で通院中で、歩いてもいいか不安。週1回のプロゲステロン注射と2週に1回の検診で月間6日通院。他の方はどうしているか気になる。

自宅安静を言われてる方で、病院の通院はどのようにしてますか?

私は車で通院していますが、徒歩だと15分ほどの距離なので安静を言われなければ歩いていけるのですが、それさえも歩いていいのかよく分かりません😅

来週からプロゲステロン(黄体ホルモン)を週一回と通常の検診を2週に1回受けます。(普通は4週毎ですが、私の場合は回数を増やされました。)
なので、週に二回(検診と注射は別日と言われてます)で、翌週は一回の注射のみを36週まで通います。
月間6日通う計算です。

先生には車の運転はしてもいいと言われてますが、歩いていいのか聞いてなく、他の方はどうされてるのか気になりました💡

状況次第ではタクシー呼びますが、張りや体調不良ない場合皆さんどうされてるのか教えてください。

コメント

歩くのは運動になってしまうので、車のほうがいいと思います。もちろん体調次第ではタクシーの方が安全ですね😌

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ありがとうございます(^^)

• 2月26日
るちぇ

自宅安静でした!私の時は運動禁止で毎回夫に乗せて行ってもらってました。でもご主人のお仕事もあるし難しいですよね😵15分歩くと運動になっちゃうかなーと思うので、車のほうがいいのかなって思いました!

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

私も通院の頻度が低ければ旦那に送ってもらう選択肢もあったんですが、ちょっと無理そうです。

• 2月26日
りー

私も自宅安静でした!私は車で検診にずっと通っていました。車の揺れもよくはないですが、今は外も寒いですし、冷えはお腹の張りにもよくないですし、歩く方が体への負担はあると思いますし、お腹はって痛いってなって休みたいとき歩いてるより車の方がどこかに止まって横になれると思います!

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

• 2月26日

途中で何かあったら嫌なので、私だったら車で行きますね^_^

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

• 2月26日
まさこ

1人目も今回2人目も安定期まで、自宅安静でした。
妊娠していない時は運転してましたが、私が通っているところはやむおえず運転するときも誰か隣に乗ってもらうように言われていたので、いつも母に乗せて行ってもらってます。

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

• 2月26日
ゆみ

毎回旦那に連れてってもらってます!
私は運転もだめって言われてました😣
昼間の仕事の人だと難しいですかね💦

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

休みがカレンダー通りなんでなかなか平日は難しいですね😅

• 2月26日