※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中のコーヒー摂取について相談です。赤ちゃんに影響があるか心配で、たまに飲みたいとのこと。3ヵ月に一度ぐらい飲んでいるそうです。何が良いか教えてください。

現在妊娠6ヵ月です コーヒーを飲んでいいのか分かりません コーヒーの成分があまり赤ちゃんにとって良くないとお聞きしました 私はたまにコーヒーが飲みたくなります 買いたいです 飲みたいです 頻繁には飲んでなく、3ヵ月に一回ぐらいで飲んでます どうしていいか分かりません 教えて頂きたいです

コメント

1日1〜2杯程度なら大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️◎

• ゆう

ゆう

ありがとうございます 安心しました

• 2月26日
かふかふ

1日1杯程度なら問題ないと聞きました❗️

• ゆう

ゆう

ありがとうございます コーヒーが飲めます 安心しました

• 2月26日
nina5190

カフェインレスのコーヒー売ってますよ☕️
私はコーヒーをよく飲む方なのでカフェインレス飲んでます😃

• ゆう

ゆう

ありがとうございます カフェインレスのコーヒー見てみます 安心しました

• 2月26日
M

私もはじめ気にしすぎてましたが普通に飲んでましたが大丈夫でした☺︎

• ゆう

ゆう

そうなんだったんですね コーヒーをすごく飲みたかったので、我慢せずに飲めます ありがとうございます

• 2月26日
y☺︎︎

1日1杯くらいなら大丈夫みたいですよ😊
気になるなら、カフェインレスコーヒーもありますし🙆🏻‍♀️💕
わたしもちょこちょこ飲んでましたよ😂💕

• ゆう

ゆう

ありがとうございます 飲んでもいいと思うとすごく嬉しいです ありがとうございます

• 2月26日
3児まま(^^)

あたし1日2・3杯飲んでます(^ ^)緑茶もコーラも飲むしあまり気にせず好きなもの飲んでも大丈夫ですよ♡

• ゆう

ゆう

ありがとうございます 気にせず好きな物を飲めると思うと、すごく嬉しいです ホッとしました ありがとうございます

• 2月26日
ままり

カフェインレスコーヒーじゃダメですか??
最近たくさん種類もあるし、スタバや上島珈琲店などにもあるので、よく飲んでいました。

あんぱん

私は普通に飲んでます😀
飲みすぎなければいいと思いますよ♪
どうしても気になるならカフェインレスとか飲むといいと思います😎

みゆ

我慢してストレス貯めるよりは飲み過ぎないようにすれば大丈夫ですよ😌
カフェインレスコーヒーなどもありますが、物足りないですよね😅

コマ

1、2杯程度なら大丈夫ですよ^ ^
飲みたいのに我慢はストレスになるので〜
たくさん飲みたいならカフェインレスのコーヒーで我慢するとか!

よんさん

コーヒー大好きで
1日に1杯は飲んでました!!
たまに3杯くらい…
あとはカフェインレスのインスタントやドリップで我慢です😩
お腹の子はそれでもすくすく育って
今元気です!
母乳なのでコーヒーはたまに、あとはカフェインレスでまだ我慢中です😭
妊娠中&授乳中は我慢することばかりなので
少しコーヒー飲んでリラックスしたらいかがですか??

ゆちょぼ

1日1〜2杯は大丈夫ですよ😊
むしろ産後の方が赤ちゃん、おっぱい美味しくないって怒ったりします笑
カフェイン入るからかも。。。と思いますが😓

もちもち

3杯までなら大丈夫と聞きました😉ただカフェインは緑茶などお茶に含まれる物も多く、チョコレートなどにも含まれるので成分を確認されるのがおすすめです☺️私は妊娠中〜授乳中のいまもクライスのカフェイン99.7%カットのコーヒーを飲んでいます😄☕️

リーま

私はコーヒー大好きで毎日濃いめのコーヒーを飲んでいたのに、妊娠して匂いがダメになり全く飲みたくありませんでした💦でも、先週あたりからまたいい香りに思えてきて、コーヒーや、緑茶などカフェインが入っていても一日、1、2杯ならオーケーとネットにも本にも書いてますし、私はたまに飲んでます☕️一応毎日は飲みすぎかなと不安な時は、職場のすぐ近くがスタバなので、味は落ちますがデカフェなどカフェインの少ないものにして見たりしてます‼️

カフェインに関してはむしろ産後授乳してるときのほうが気をつかうので、一日1〜2杯なら今のうちに楽しんでおいた方がいいですよ😘今授乳中でブレンディのドリップ式カフェインレスを飲んでますが案外美味しいですよ😊

あと私はハーブティーにはまってました!ルピシアなどに行くとカフェインレスでもいろんな味があるので楽しかったです😊

ほたるママ

私も1杯ぐらいとカフェインレス飲んでました❗

マンナマンナ

私も毎日コーヒー飲んでましたよ😄

コンビニで缶コーヒー買って眠気覚まさして仕事行ってました😊

家でカフェインレスのコーヒー作って、タンブラー入れて持ってったりとか色々してましたが、あまり気にしない性格のせいか適当でした😅

ゆう

みんな誤解ありがとうございました みなさんの回答をベストアンサーにしたいです 安心してコーヒーが飲めます 本当にありがとうございました

ゆう

ありがとうございます 飲んでもいい事が分かって安心しました

ゆう

ありがとうございます 飲んでもいい事が分かって安心しました