※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
妊娠・出産

体重管理のための薄味で手軽なレシピを教えてください。二歳の子も食べられるものがいいです。

切迫で自宅安静中です!
体重管理のために、腹持ちよく、野菜をたくさん食べられる野菜スープを、コンソメや鶏ガラ味にしてひたすら食べているんですが飽きてきました( ̄▽ ̄;)
上の子がいるので、手の込んだ料理もなかなかできずにいます。

何かパッと作れて、二歳の子も食べられて、薄味なレシピがありましたら教えてくださいm(__)m

コメント

パッツン

もやしサラダいかがでしょう?
人参千切り、小松菜を一口大に切ってもやしと茹でます。
水気を切って、熱いうちに塩昆布、マヨネーズ、醤油、ゴマを和えて出来上がりです。
彩りで加えただけなので、小松菜人参は無しでも他の野菜に変更でもOKです。
お子さんにあげる場合は全体を薄味にするか、塩昆布のみで薄めに味をつけるかしてあげると良いと思います。
お子さんにもやしが不安だったら千切りキャベツにしてもいいと思います💕

• めぐーーー

めぐーーー

しおこんぶ、いいですね!普通に美味しそうです…(@ ̄ρ ̄@)
    もやし買ってきます!ありがとうございます😊

• 2月26日
  • パッツン

パッツン

茹でてあえるだけですし、噛みごたえあるので満足感ありますよ💕
    うちの夫はもやしあんまり好きじゃないんですが、このメニューだけは気に入っていて週一くらいで出してます 笑

お子さんにはこれプラス茶碗蒸しで一食で良いかもです💦
    茶碗蒸しは玉子溶いて茶漉しでこして、水120mlいれて白だしで味整えてレンジで3分で完成です 笑
    刻んだ野菜を入れるのも良いですし、鶏肉入れる時だけは先に湯がくか、レンジを7分にして一度火が通ってるか確認したら良いと思います。

切迫経験者なので辛いの分かります💦
    元気なお子さんが生まれますように💕

• 2月26日
  • めぐーーー

めぐーーー

茶碗蒸しのレシピまでありがとうございます😊わたしが食べたいくらいです〜!
    明日ぜひ作ってみたいとおもいます💓
    双子ちゃんなんですね!妊娠大変頑張られましたね( ; ; )頑張ってわたしも無事産みたいと思います!

• 2月26日