※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せおご
子育て・グッズ

保育園に受かり、本日面接です。これは絶対聞いておいたほうが良い!という質問などありますか?

保育園に受かり、本日面接です。
これは絶対聞いておいたほうが良い!という質問などありますか?

コメント

りーまま✧*。

準備物の話はされると思いますが、特に服については細かく聞いておいた方がいいかも知れません。
うちの園はかなり細かいです(´ω`;)

• せおご

せおご

なるほど、つなぎ、フード付きやジッパーは駄目とかの指定ですか?

• 2月26日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

フードとかヒラヒラとか、短すぎるとか。男の子だからヒラヒラはないかなw
    よくTシャツから長袖が出てるようなデザインあるじゃないですか?
    あんなのはうちの園はダメです。
    あとはカバンとかですかね?
    親が朝用意するのか、先生が用意するのか…
    前に勤めていたところは2件とも保育士が用意していましたが子どもが通うところは親が用意です。
    だから先生的に使いやすい方がいいか自分が使いやすい方がいいか、とかかな?

• 2月26日
  • せおご

せおご

えっ重ね着風も駄目なんですか?!
    けっこうな指定ありますね…
    今日あえてそーゆー服着せて、OKかどうか聞いてみます!(笑)

もしかして保育士さんですか?😊💕
    カバンを用意するってどういうことですか??💦

• 2月26日