※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mz
子育て・グッズ

子育て支援センターに行くか迷っています。冬生まれの子供と外出時の心配事についてアドバイスをお願いします。

第二子が生まれ2ヶ月が過ぎました。
上の子は2歳4ヶ月の男の子、イヤイヤ期&外遊び、お出かけ大好きです👦
寒い時期(雪が積もったりする地域)なのでインフルなども心配で子育て支援センターや人混みには行かずほぼ家で室内遊びで過ごしてます。
室内で遊ぶのに退屈しないよう新しいおもちゃやDVDを買ったりしてお家で過ごしてきたのですが、息子も私も買い物以外家にこもりっぱなしで外に出たくてウズウズしています😭w
下の子の予防接種もそろそろ始まるし、少しずつ暖かくなってきたので支援センターに連れて行こうかなと思うのですが、生後2ヶ月でまだ風邪などの流行ってる時期だと子供の集まる場所はやっぱり心配でしょうか??
冬生まれのお子様をお持ちの方、どのように過ごされていますか??

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

下の子が2月生まれですが生後1ヶ月の健診が終わった後は支援センターへ連れて行きました😅笑
うちの子の場合は風邪も引かず大丈夫でした☺️

• mz

mz

そーなんですね!
    上の子お家だと持て余しますよね😅笑
    私も行ってみようかな😊

• 2月26日
ちびゆり

まぁなんかうちと上の子も月齢がほとんど一緒ですね!
うちは1日家で過ごすなんて不可能です!!上の子の有り余ったエネルギーを発散しないと大変なことになります(T-T)1カ月検診が終わったら、寒い中公園に行ったり、支援センター、ショッピングモールも行ってます…
しかも、午前と午後、2回外出しないと間が持ちません(/ _ ; )
下の子は基本抱っこ紐です!
幸い、インフルエンザにもかからず元気です〜

• mz

mz

ほんとだー!ほとんど同じですね!
    1日2回😭
    下の子連れて大変ー!
    だけどエネルギー有り余ってるもんね😅
    風邪やインフル心配だけど出なきゃですよね〜〜
    抱っこ紐で少し散歩くらいは行くんだけど公園まだ寒くて行けてないんでもう少し暖かくなったら行ってみます!
    支援センターも行ってみよーかな(^O^)

• 2月27日