※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

実母が箸で食事を娘にあげるのを止める方法はありますか?

実母が、何度言っても娘に自分の使っている箸で食事をあげるんです😡
もう食事を一緒にしないようにするしか対策は無いのでしょうか😭

コメント

Sママ

実母だったら、虫歯とかうつるからほんとに辞めて!と強く言います💦

• Sママ

Sママ

それか、子供用の箸をあからさまに渡して「これであげてね」と言ってもダメですかね(><)

• 2月26日
  • めぐ

めぐ

もう一度言ってみます😢

• 2月26日
 Muy rico!

席を、離す!!
食事時間をずらす!

意識改革出来ないうちは ご飯あげさせない!

マーちゃん

私は出先に行くと、まだ自分でうまく食べれないので大人用の箸を2人分用意して娘専用と分けてます!

分けてくれないのであれば一緒の時には与えないです。

麦

虫歯や歯周病菌がうつるんだよ、と言ってもダメなんですか?ネットや本に、箸は絶対あげないでと書いてあるのを見せたり、歯医者で言われたって言ってもダメですか?

それで問題なければそれが手っ取り早いですが、
それか席を離して、実母さんの横がめぐさん、その横娘さんとか😊
めぐさんがお世話してれば実母さん手を出してこないのでは?
ほっといたら手を出してくると思いますが…

• めぐ

めぐ

ほっといてる訳ではないのですが、たまにしか会わないので会うと自分の隣に座らせたがるんです😭
    自分でご飯をあげたがります😢

• 2月26日
  • 麦

なるほど、それならちゃんと箸を分けてくれないから隣には座らせないよーって言ってあげたらどうですか?😊まだ大丈夫でしょーくらいに思ってるのかも。
    ○○ちゃんもばぁばの虫歯うつったら嫌だもんね、歯医者痛いもんねー、ガリガリ削られて怖い思いして泣き叫ぶの可哀想だもんねーって、遠ざけます(笑)

• 2月26日
あすか

手の届かない所に子供を座らせますね😊例えば横並びなら、間に自分が入ったり…実母ならあげそうになった時、はっきりその場で『ダメ!』と言っちゃいそうです💦

ちむさん٩(Ü*)۶

うちもあげちゃってますが
ヤダなーとは思うけど何も言わないです(笑)
フーフーでも虫歯菌はうつるし…
向かい合って近くにいて
唾とかでもうつるし…
歯磨きすればいいや!にしてます(笑)

ほのち

虫歯になったら治療費全部出してね😊と言うww

お箸じゃないんですが、私自身、祖父の家に行くとキャラメルばっかりもらってたようで、母が祖父に同じこと言ってたみたいです🤣

mini

言ってもやめないなら一緒にご飯食べません。そんな無茶苦茶なことをお願いしている訳では無いし、教育方針はめぐさんが決めることです。それをわざと邪魔するのは許しません。
自分の育児方針を押し付けられても困ります😢

わかります!私の祖母も同じことします!私は言ってますねー!