※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お出かけ

今日車で神戸どうぶつ王国に行く予定なのですが色々見てみると、須磨水…

今日車で神戸どうぶつ王国に行く予定なのですが色々見てみると、須磨水族館もいいしアンパンマンミュージアムもいいし、アウトレットもあるし!と悩んでます😅
神戸って赤ちゃん連れで遊べる所がたくさんありますね!
どこか他にもオススメの場所ありましたら教えてください!
ちなみに旦那もいるので3人でいきます!

コメント

まりな

参考にならないかもですが、去年の12月に夫婦で出産前の旅行で須磨水族館にも寄りました!
国内では数少なくなったラッコが居て、かなり貴重なので記念に見たくて行ったんですがもう可愛くて可愛くてぬいぐるみを購入して帰ってきました😂
今後数年で日本では見られなくなるかもしれないので行ってみる価値はあるかと思います🤗

私が土曜に言った時は猿まわしやイルカショー、ラッコの餌やりタイムを2時間くらいの滞在時間中に見れてとっても充実できたので、飽きずに楽しく見て回れました☺️

神戸、楽しんできてください😊
素敵な家族の時間を過ごせますように♡

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    ラッコがいるんですね!
    しかも数年で見れなくなるなんて😖これは見ときたいです😍
    滞在時間が2時間ぐらいだと赤ちゃん居ますしちょうどいいです!

まりなさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね👶
    楽しみですね!
    お気遣いありがとうございます😊
    神戸楽しんで来ます!

• 2月26日
  • まりな

まりな

今、須磨水族館には他のとこからお見合いで来たラッコが居て、カップルで泳いでるんですが、ラッコの交配ってなかなか上手くいかないようで、外国からはもうラッコは入ってこないし(条約で)、国内で交配を成功させるしかないので、見れなくなる可能性がある。ということなんです😭
    ぜひ楽しんできてください♡

ありがとうございます🤗
    出産がんばりますっ

• 2月26日
  • チョコ

チョコ

カップルでいるんですね!
    想像するだけで可愛いです😍
    ワシントン条約みたいなのですかね😣
    ほんと貴重ですね!
    詳しく教えていただいてありがとうございました😊

• 2月26日
hatsu

いこーよと言うアプリがあるのですが、ためしにみてみても良いかもです♥️

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    そんなアプリがあるんですね!知りませんでした!
    見てみます😘

• 2月26日
ひな

神戸に住んでます!
アンパンマンミュージアムが近いのもあって、umieとハーバーランドは赤ちゃんや小さいお子さんを連れた家族がたくさんいますよ〜💓
トイザらス、ベビーザらスもあるし、子ども服のお店が結構あります。ベビールームもあるので安心です!
それから場所が変わってしまいますが、王子動物園ではパンダがいますよ✨
お子さんにアレルギーがなければ、ふれあい広場でうさぎやモルモットや鳥たちを近くで見たり触ったりすることもできます🐰💕
どうぶつ王国でも動物に触れたり、そこら辺を鳥が走り回ってたりするところはあります🐥🐾笑
場所が結構離れているので、移動含めてお車だったら須磨水族園とマリンピア、アンパンマンミュージアムとumieハーバーランド、どうぶつ王国(とIKEA辺り?)って感じでしょうか👀✨
ご家族で良い思い出ができますように💓💓

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    詳しく書いていただいて助かります!
    umie行ったことありますが、妊娠前だったので、ベビーザらスなどがあるのは知りませんでした!
    大阪から行くんですが、神戸いいですね!住みたくなりました!笑
    参考にさせていただいて、神戸満喫したいと思います!

• 2月26日
米

私も来月神戸のアンパンマンミュージアム行く予定だったんですが、神戸のアンパンマンミュージアムはあまり評判は良く無いみたいです。自分で歩けるお子さんが居るなら別ですが(´・ω・`)私も行く予定だったのですが、知り合いに動けない赤ちゃんを連れていっても殆ど何も出来ないよって言われてしまいました。
なので、ある程度大人も楽しめる動物王国や須磨の水族館やハーバーランドポートランドでブラブラのが良いかもしれないです(*´-`)

生後6カ月以上になったら、あそびのせかい ポーネルンドキドキドをおすすめします(๑˃̵ᴗ˂̵)
神戸意外にも色々な地域にありますので是非!

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    アンパンマンミュージアム、まだ早いんですね😭
    じゃあしばらくはいけないですね💦
    今日はめちゃくちゃ寒くないみたいなのでぶらぶらするのもいいかもですね!

あそびのせかい ポーネルンドキドキド?
    初めて聞きました!名前からして気になります!
    早速検索してみます😊

• 2月26日