※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

子供が夢を見て大泣きし、抱っこしても泣き止まず、最終的に寝付いた経験について相談があります。他のお子さんでも同様の経験はありますか?

子供が夢を見たようで、何かを訴えるように20分間ぐらいずっと大泣きでした💦

抱っこしてもダメで、抱っこして下ろしを繰り返し、最後どっかで落ち着いたのかそのまま寝てくれました😣

皆さんのお子さんで夢でうなされてるように、泣き止まない事ってありますか?

コメント

たまーーにあります!
怖い夢見たのかな?って時が😭
ひたすら、大丈夫大丈夫、ママいるよ~
って声掛けしてます😭

• みーこ

みーこ

あったりするんですね💦😣
    ほんとどうにか夢から覚めさるように声掛けしかないですよね😭

• 2月26日

退会ユーザー

起きて〜!て座らせたりしても
    目閉じたまま泣きます…
    でもかなりたまになので仕方ないかなと😭
    逆に寝ながら声出して笑う時もありますし(笑)

• 2月26日
  • みーこ

みーこ

うちもこんなに長く泣き続けるのは久しぶりでビックリでした💦😲

声出して笑うの可愛いですね😆❤
    そんな夢だったら大歓迎ですね😁

• 2月26日
ちょりQ

夢なのか目を閉じたまま泣き止まず、こっちに帰っておいで〜💦となることはあります😁
いっそ違う部屋に移動して電気をつけて覚醒させると落ち着き、安心するとまたストンと寝ます。

• みーこ

みーこ

確かに、覚醒させるための部屋移動いいですね‼✨
    ほんと、こっち帰っておいで〜って感じてした😭

• 2月26日
ごうえり

ありますあります!
怖い夢の時もありますし、「お肉ー食べられた〜」とか「みかん〜」とギャン泣きして私の口に手突っ込んできます。私に食べられた夢を見てるようで笑えます🤣完全に濡れ衣です🤣
わざと起こした方が早く落ち着いて寝てました!

• みーこ

みーこ

あったりするんですね😣

お肉食べられた〜可愛いですね‼😁
    色んな夢見てるんですね😊❤

• 2月26日
ひとみ

長女がそうでした。夜驚症でしたよ。何しても泣き止まない。だけど、時間が経つと何事もなかったかのように寝る…繰り返す様なら夜驚症です。今小2ですが、夜驚症は治りました☆

• みーこ

みーこ

そうなんですね😣そういう症状があるの初めて知りました‼

今回こんなに泣き止まなかったのは初めてなので、繰り返さなければいいなと思います💦

• 2月26日