※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子を完全母乳で育てていますが、卒乳を考えています。皆さんはどれくらいかかりましたか?

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子がいます。完全母乳で育てているんですが、そろそろ卒乳を考えています。皆さんどれくらいかかりましたか??

コメント

娘は卒乳というより断乳に近いのですが…
最後の1か月くらいは夜寝る前しか飲んでいなかったのですが、寝かしつけの母乳をやめて2〜3日くらいは泣きましたが、5〜10分くらい泣いたら寝てくれて、割とすんなり断乳できました😅

• 星

返信ありがとうございます☺️寝かしつけの母乳はやめられそうなんですが夜間授乳が中々難しくて😭頑張って挑戦してみます!

• 2月26日

退会ユーザー

私の顔を見ると欲しがって泣く感じでしたが、夫に代わりに寝かしつけてもらったら諦めて?寝てました😅
    もし可能なら、ご主人の休みの日とかに協力してもらえるといいかもしれませんね☺️

• 2月26日
  • 星

顔見ると欲しがりますよね😱アドバイスありがとうございます!その方法でやってみます😆

• 2月26日