※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこりゅ
妊活

プロラクチンを下げる薬を飲んでいないけど、2回目の人工授精を受けるのは大丈夫でしょうか?治療方法に不安があるので教えてください。

教えてください(´・・`)
潜在性高プロラクチン血症とだと分かり、タイミング指導受けていたのですがそれでも授からないので、前回からクロミッドを飲み人工授精をしています。今回生理が来てしまったため、2回目の人工授精を受けるのですが、プロラクチンを下げる薬などは飲んでいないのですが大丈夫でしょうか?他の方の相談等見ていると薬で下げる治療をしている方がいるので、不安です。薬で下げる治療もしてもらったほうがいいのではないかと思ってしまって…
どなたか教えてください(´・・`)

コメント

リンクス

私はカバサールという薬を週一で飲んでいます!プロラクチンは高いと排卵障害や着床障害をおこすみたいです!8月に血液検査をしたらプロラクチンは30ありました!おれおさんは潜在性なのでそこまで数値が高くないのではないですか?気になるなら先生に聞いた方がいいかと思います!(^^)

• れこりゅ

れこりゅ

普通の時は28なのですが、圧をかけたら175まで上がってしまいました(´・・`)着床障害もおこってしまうのですね(´•ω•̥`)不安なので先生に聞いてみます!
    お早いコメント、ありがとうございました♡♡♡

• 9月26日
るるるみん

私の場合、多嚢胞もあり、高プロラクチン血症もありました。
週一で内服薬も飲んでました。
たぶん、おれおさんはそこまで数値が高くないから内服薬処方されていないんだと思います。
次回受診時に医師又は看護師に相談されるといいと思います(*^^*)
うちは人工授精で子供授かりました。
おれおさんにも赤ちゃんきてくれますように。。(*´︶`*)♡

• れこりゅ

れこりゅ

圧をかけて数値が高くなるのは、不妊には関係ないのですかね?普通の時は範囲内なのでそこまで気にしなくてもいいのでしょうか(´・・`)
    避妊せず2年近く妊娠できないので少しでも可能性あげたくて…
    はい、相談してみます(¨̮)
    人工授精で授かれたのですね♪励まされます♡♡♡コメントありがとうございました(∩´∀`∩)

• 9月26日
  • るるるみん

るるるみん

通常言われている高プロは、常にプロラクチン値が高いようです。なのでいつ検査をしても高い数値が出ます。
    潜在性は、プロラクチン値が常に高いわけではなく、何かのタイミングで上がったりするそうです。なので、検査したときに低ければ陰性です。
    数値が高ければ内服薬処方されると思うのですが。。
    私自身、看護師で色々調べてみましたが不妊治療はその病院、医師の判断によって違うので何とも言えません(´•ω•`)
    医師に直接聞きづらかったら看護師に聞くといいですよ☆

うちは約4年不妊治療してました。
    おれおさんのお気持ちわかります。。(>_<)

• 9月26日