※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちん
妊娠・出産

つわりがピークで実家に帰れない状況。義理の両親が訪ねてきたいが、つわりの症状や祖父の状況も考慮。断るべきか、無理して行くべきか悩んでいます。

今妊娠9週目の初マタです🍀
今とてもつわりがピークできついのですが旦那さんを通じて 義理のお父さんお母さんが片道2時間かかる実家まで顔をみせにきてほしいと言います。
つわりが落ち着いてからと言っていたのにやっぱりこられないかと。。
旦那も(義理の両親が)喜ぶから一緒に実家に帰ってくれないかと言います

きてほしいのには旦那の祖父が今危篤状態で会いにきてほしいと言っているのもあります。
でも 私のつわりは今実家にいますが実母が頭を抱えるほど限られたものしか食べられず 今向こうの実家に帰っても迷惑をかけるのではないかと。。
それに臭いつわりでおじいちゃんの病院に行って失礼がないか心配です。。
一番はつわりの症状がでることが自分自身一番怖いです。
やっぱり断っていいものですか?
それとも無理してでも行ったほうがいいですか?
日本語が下手くそでごめんなさい
よろしくお願いします

コメント

ゆう

断った方がいいと思います…😭
我慢できるものでもないし…
片道2時間もつらいうえに、
義実家なんて気を使うし
余計疲れますよ😣💦
せめて安定期入ってからとかにして
今すぐは断った方がいいと思います😭

まい4姉弟ママ

気持ち的には行かなくていい…と言いたいところですが、今後義理実家の方に
あの人はじいちゃんの間際にもね…つわりでね…仕方ないだろうけど来なかった!
って言われかねないですよ…片道2時間、辛いですよねぇ…旦那の横についてゲロゲロしながらでも行く姿勢見せた方が途中帰ったとしても努力してくれた…とは思ってくれるかも?
わたしなら…死ぬかも…ってなってたら行きます。義理たてて!

• まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

そうそう、所詮嫁は義理実家にとって嫁でしかないのです、本当の娘とは全くちがう…わたしは嫌でも体感してます_(:3 」∠)_
    かといっていじめてくるわけじゃないのでほっといてますがね!1日だけの奉公と思ってがんばりましょ_(:3 」∠)_

• 2月26日
  • あんちん

あんちん

そうですね。。気持ち的にも不安定な時期ですが1日だけと思えばがんばれます!
    ありがとうございます☺

• 2月26日
まゅみん

私ならですが……。
危篤状態なら行きます‼︎悪阻が落ち着いたらなんていつ落ち着くとか人それぞれですので、会える時に会いに行かなきゃ💦
何も摂取出来ない、毎日点滴に通う、入院レベルまでいっているなら断りますが、限られた食べ物が食べれるなら旦那さんに協力してもらいながら言った方が……😅
結婚して嫁いだからには最低限のマナーだと思います。義祖父に旦那さんをたてれる嫁の姿を義両親は見せてあげたいんだと思うので💦

• あんちん

あんちん

そうですね 私もきついですが義理の祖父も1日1日カウントダウンですからね。。😣

• 2月26日
こゆき

私なら…行きます‼️
この機会を逃したらもう2度と会えないかもしれない…会いたいって言ってくれてたのに…と私は後悔してしまうかなと思います😢

実際、1人目妊娠中悪阻で吐きまくってて入院するかしないか、みたいな状況の中、法事のため片道2時間かけて義実家に行きました💦かなーり辛かったですが、こんなに辛いのに来てくれてありがとうと言ってもらいました。それ以来、義実家の親戚にもとっても良くしてもらってます。

旦那さんに全力でサポートしてもらいながら無理してでも行った方が今後の義実家との関係にも影響してくる気がします💦
他の方も言ってますが、いくら義祖父といえど嫁いだからには他人ではありません。体調悪いけど頑張ってきたよ!感があるだけで全然違うと思います💦

• あんちん

あんちん

そうなんですね。。それはとてもきつかったですね。。
    私はそこまでひどくありません😣
    私は甘えていました💦がんばります!!

• 2月26日