※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
お出かけ

今週ディズニーランドに行くのですが、久しぶり、かつ子連れでは初めて…

今週ディズニーランドに行くのですが、久しぶり、かつ子連れでは初めてなので質問させて下さい。

①ベビーカーはレンタルか、手持ちのもの、どちらが良いと思いますか?
車で行き、パートナーホテルに停めてシャトルバスでランドには行きます。車なのでベビーカーは全然載せられるのですが、シャトルバスで邪魔になったり、ランド内で盗難なんてこともあるのでしょうか…?

②開場時間より前に並んだ方が良いのでしょうか?
ネットで見ていると、1時間前に並ぶのは必須、みたいに書いてあって、子どもいて、今の寒さでそれはきついな〜と思ってます💦開場時間ぐらいに行ってから入ると、最初にとれるファストパスの時間はだいぶ遅くなってしまうんでしょうか?

アドバイスお願いします❗️

コメント

ままりまま

ちなみに行くのは平日です!

じゅえりー

子どもが3ヶ月の時からディズニーに連れ出している、ディズニー好きです😊💕
①節約するなら手持ちです✨
バスでは混雑時には折り畳む必要があるかもしれません。
盗難の噂やネット情報は見ます…が、今のところ盗難された事はないですよ😃
アトラクション乗車時は置いておくので、見つけやすいように🎀等目印があると便利です😃
②私は開演30分は前に並ぶ派です✨
しかし、ネットの混雑予想でそれほどでもない日であれば、開場時間位でも、ファストパスはそこまで遅くならないかと…物によりますが😅

• ままりまま

ままりまま

たくさん教えていただいてありがとうございます😃
    ベビーカー、目印があるといいんですね!盗難もそこまで心配しなくていいということで安心しました😁けど、気は遣って管理しておきます❗️
    30分前ぐらいならうちも並べるかな…やっぱりせっかく行くならファストパス早めにとって、いくつかは人気のもの乗りたいので😊頑張ります!

• 2月28日
あやか

①シャトルバスには乗ったことがないので答えられませんが、ベビーカーの盗難にはあったことないです。
でも話では聞きますよね。
対策として、見えないところにはっきりと名前を書いておきました。(見えるとこでもいいのかもしれませんけど)
もし犯人を見つけた時に、うちのだって証拠になるように。

心配だったら、レンタルのベビーカーも軽くなってるので、借りるのも手かも知れませんね。

②うちは普通に開演時間に行ってます。
ファストパスも普通に取れますよ。
その日のお客さんの層にもよると思いますけど。
プーさんなんかは結構すぐ午後になってますよね。
狙いを決めてファストパス取るようにしないと変な時間があきそうですね。

先週の平日、夫と子どもで行ってましたけど、学生だらけで意外に混んでたそうです。
温かくして、楽しんできてください。

• ままりまま

ままりまま

ありがとうございます😄
    ベビーカー、名前書いておくのいいですね!今から準備しようと思います!
    開園時間に行く方もみえて安心しました😄朝子ども起こして準備してチェックアウトして…って考えると開園時間でもギリギリになりそうで😂
    でもプーさん最初にファストパスとりたいので、頑張らないといけないですね💪🏻仰っている通り、平日でも、学生さん休みで結構混雑するという予想が出てまして。

• 2月28日
こちゃママ

今月の三連休にちょうど2歳3ヶ月の子を連れてパートナーホテル停めてシャトルバスでランドに行ってきました(o^^o)かぶりすぎててコメントしちゃいました笑

ベビーカーは私物にしました!
借りて返す手間が面倒なのと、レンタル料がかかることと、使い勝手でやはり私物かな!となりました☆
シャトルバスで邪魔かどうかは混雑時に乗るかどうかですね。混雑時なら間違いなく場所とりますが、他の人も持ってる人たーくさんいますし、バスもこまめに来るので大丈夫なんじゃないかなぁと思います!
ランドもシーも私物ベビーカーで行ってますが盗難はなかったです(^ω^)

ファストパスを取りたいものが決まってたり、がっつり遊ぶなら会場前から並ぶといいと思います。
私は子どもが産まれてからはショーと雰囲気楽しむ程度で乗り物はほとんど乗らないので前もってチケットだけ買っておいて適当な時間にインしてるのであまり参考にならずすみません😰💦

あとあと、まだ名前やママの電話番号など言えないと思うので、最初に迷子シールをもらうといいですよ*\(^o^)/*

楽しんできてくださいね(><)♡

• ままりまま

ままりまま

わー一緒ですね!実際シャトルバスに乗った方のご意見聞けて参考になりました!!
    確かに邪魔にはなりそうですが、ベビーカー持ちの方はたくさんいますもんね❗️自分のもののほうが使い勝手が良いと思うので、持参しようと思います❣️
    迷子シールのことも知らなかったので情報ありがとうございます!
    天気も良さそうなので楽しんできます💕

• 2月28日