※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まーましん♡♡
子育て・グッズ

子供の熱が39.2度あります。これは予防接種の副反応の熱でしょうか、それとも風邪の熱でしょうか?他に症状はなく、ただの熱です。

16日の金曜日におたふく風邪と風しん麻しんの予防接種を受けてきました。副反応で発熱や耳の下が腫れることがあると言ってました。そして先ほど子供が起きて熱測ってみたら39.2度もありました。
これは副反応の、熱ですか?それともただ風邪の熱ですかね?
他には何の症状もありません。ただの熱だけです。

コメント

打ったの金曜日なんですよね?😣💦
副反応なら次の日とかに出ると思うので風邪かと思います🤔💦

• 2児まーましん♡♡

2児まーましん♡♡

そうなんですね!
    分かりました!

• 2月26日
桜凪

副反応にしては時間が空いているようですし、熱も高いのが気になります。

インフルエンザもまだまだ流行っているので朝になったら受診をお勧めします。
高い熱がでると熱性痙攣が起こる心配もあるため注意してみてあげてください。
むやみに座薬の熱冷ましは使用せず(まだ熱の原因がわからないため)、脇の下や足の付け根を冷やしてあげてください。

• 2児まーましん♡♡

2児まーましん♡♡

分かりました!

• 2月26日
amo

息子も先週ちょうど受けてきたばっかりです👶

お医者さんにいわれたのが、この3種類は今まで受けてきた予防接種とは違い、副反応が1週間後に出るそうです💉
副反応出ない人が多いから、多分出ないとは思うけど、1週間後くらいに熱が出たら病院に来てねと言われました!

• 2児まーましん♡♡

2児まーましん♡♡

朝病院行ってきたいと思います!

• 2月26日