※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。2回食になるときのメニューや外出時の対応について教えてください。

離乳食について教えてください♪♪

今は1回食で朝は薬を飲ましてるので
起きて2回目のミルクの時にあげてます!
あげているのは ベビーフード(キューピー)の
お粥 緑のお野菜 人参 を交互にあげてます!

そこで質問なのですが
もうすぐ2回食になると思うのですが
メニューは1回目と同じでいいのでしょうか?

あと 外出している時の離乳食はどうしてますか?
お家では 何個かにわけて冷凍して食べさせる時に
解凍して食べさせてるのですが
外では解凍できないので皆さんはどうしてるのか気になります!

メニューやお外での離乳食のあげ方詳しく教えてください!

コメント

ポキ

いつもベビーフードなのでしょうか?

まだ一回食なので、食べたことある食材を夕方あげてます(^ ^)

  • あ


    いつもベビーフードです。

    1回目の離乳食が 夕方前なのですが
    3時間あけたからなら
    あげても大丈夫ですかね?

    • 2月26日
  • ポキ

    ポキ


    私の授乳間隔は、6時半、10時半、14時半、18時、20時半なのですが、
    離乳食は10時半ごろにあげていて、午前中あげられなかったら14時半か18時にあげます。18時より遅くなるならあげません💦
    14時半〜18時は間隔が短いのでミルク少なめ、
    20時半は寝る前として少なくあげています。

    ベビーフードは食材本来の食感や匂いが混ざってしまってるのと、少なからず塩分や化学調味料も入ってます。
    あとあと食感や匂いに慣れておらず、好き嫌いが増えることがあります💦最初のうちは作ったほうがいいと思いますσ(^_^;)

    • 2月26日
  • あ


    参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    私は料理が超下手なので
    作って不安なまま食べさせて
    何が起きたら嫌なので
    ベビーフードにしてます!
    一応練習で何度か試してはみましたが
    食べさせるには怖いのでやめました。

    • 2月26日
バルタン星人

一回食のときは
でかけてたら
その日はおやすみするか
夜にあげてました!

  • あ


    2回食の時はどうされてましたか?
    外に離乳食持っていったりはしないですか?

    • 2月26日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    2回色になれば
    ベビーフード1人前食べれるようになったので、持って行ってあげてますよーー

    • 2月26日
amo

記録ノートを見ないとうろ覚えなのですが😅

メニューは1回食で食べ慣れていたものであれば、朝・夕方で変えてみる

朝初めてあげて大丈夫なものだったら、夕方2回目もあげてみる。で、どんどん、食べられるものを増やしていってあげればいいと思います☺️

外出中は、私は10時と18時を目安にしていたので、その間にお出掛けできるようにして、無理な場合は、1回をおっぱいにするか、ベビーフードを持って行って、残した分は勿体無いですが捨てていました🙈