※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘が4ヶ月半で声を出して笑うのはたまに。毎日ニコニコしてるけど声は出ない。普通は毎日笑う?あやし方が悪いのかな…

4ヶ月半の娘がおります(*´꒳`*)
3ヶ月半くらいのとき、初めて声を出して笑いました。それから1ヶ月くらい経ちますが、声を出して笑うのはたまーにです。
皆さまのお子様は毎日声を出して笑ってくれますか?
うちの娘は毎日ニコニコしてくれますが、声を出すのは本当にたまにです。
笑わそうと色々試していますがなかなか声は出してくれません…。
4ヶ月半なら普通は毎日声を出して笑うのでしょうか?
私のあやし方がだめなのかな…😭😭

コメント

ᙏ̤̫❤︎

うちの子は毎日たくさんお話してくれます☺︎
あーうーと喋ってると私も返事?と言うか喋りかけるようにしてます☺︎

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    一時期あうーあうーとよく喃語を話してくれましたが最近は減りました…_:(´ཀ`」 ∠):

    • 2月27日
yu-chan♥︎∗*゚

上の子が4ヶ月位の時あまり声を出して笑ったの見たことなかったです😭💦
実両親たちは今声出して笑った!
とか言われたけど私が見るとニコニコしてるだけでなんか少し悔しくていろいろあやしてみたものの効果なしで、5ヶ月過ぎた当たりから結構頻繁に笑うようになりました👍👍
個人差があるので何ともいえないですが…

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    やはり個人差がありますよね_:(´ཀ`」 ∠):
    娘のペースに合わせて焦らずに待ちます…☺️

    • 2月27日
ma.

その頃はららら雑巾の歌が好きでよく笑ってくれました!今はいないないばあとコショコショで笑います🎵

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    歌ですかー!色々と試してみます(*´꒳`*)♡

    • 2月27日
Mama

2ヶ月過ぎたくらいから、あやすと笑うようになり、最近はキャッキャ笑ってキーキー奇声を発してます😂💦
専門家ではないので詳しいことや正解は分かりませんが、まだまだ個人差がある時期なのではないでしょうか❔

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちの子も奇声を発します!笑
    個人差ありますよね😂
    焦らずに娘のペースに合わせますね(*´꒳`*)

    • 2月27日
カナ

うちも笑うときは満面の笑みですが声まではなかなかでません!

よく喋っていますが、笑うときは声がでなくなります😂‼️

最近は首のあたりや足の付け根とかに顔を近づけてこちょこちょ〜とか息をモゴモゴっとしたりと
くすぐったい感じにさせるとたまにキャッキャ声だして笑うようになりました!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちも満面の笑みはよく見せてくれますがなかなか爆笑してくれません(´・ω・`)
    根気よくあやしますね!笑

    • 2月27日
かなぺ

うちの子もそうです~(TT)かわいくって何回もちょっかいかけるけどなかなか笑ってくれず🤔主人が、変な顔して変な声出すと高確率で笑う気がします😭悔しい!!笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    それは悔しいですね😱笑
    笑いのツボを見つけるのは大変ですよね_:(´ཀ`」 ∠):

    • 2月27日
あぐにー✩

なかなか声を出して笑ってくれないですよね😆
うちの娘は抱っこしながら小刻みにジャンプをしたときだけ声を出して笑います♬
ビビリなので大きくやったり高い高いをすると泣くので膝の上で本当に小さく「ジャンプジャンプー」とw
これ以外はまだ声を出して笑うことはないです‼️
娘さんにヒットする何かを探せるといいですね💓

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    みんな笑いのツボが違いますねー(*´꒳`*)♡
    色々試してみますね😊❤️

    • 2月27日
てぃり

ニコニコはよくしてますが、声を出して笑うことはまだあまりないです😭
その声出して笑う時もキャッキャッって言うよりウヘヘヘヘみたいな笑い声で私が思う赤ちゃんの笑い声ではないです(笑)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    個人差があるんですね😂
    笑いのツボを見つけるのが大変ですよね_:(´ཀ`」 ∠):笑

    • 2月27日
なな

うちの娘は毎朝機嫌が良いので話しかけたり笑いかけるとすごい嬉しそうに声を出して笑います💕
日常的にちょっとしたことでもそうなのー、とか嬉しいねー、などと会話をしているみたいに話すと言葉も早く覚えるので良いみたいですよ(*´∀`)♪

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね(*´꒳`*)
    会話、してみますね♡♡

    • 2月27日
yooo

動物の鳴き真似とか、パ行やガ行の擬音語(ポンポン、ガウッなど)を色々試して、笑ったやつを繰り返すと声を上げて笑うようになりました(^^)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    動物の鳴き声、まだ試していないのでやってみます(*´꒳`*)

    • 2月27日
mama☆彡

ゲラゲラ大爆笑します(笑)
でも毎日じゃないです( ˟_˟ )
爆笑した時にやったことを次の日
やってみても「何?」みたいな
顔されます(笑)
気分とかの問題ですかね☺️
そのうちきっと笑います♡

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    一度笑ったやつを再度やっても真顔の時ありますよね😨赤ちゃんのツボは難しいです_:(´ཀ`」 ∠):

    • 2月27日
deleted user

笑わそうとすると反応は鈍いです!
あくまでママが本当に楽しいと思って笑顔であやした時に、えっ、そこで声出して笑う?て感じで声出して笑う事があります。
うちのは、
おしりふき
と言うと声出して笑いますw

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    おしりふき、面白いんですかね☺️笑
    かわいいですね(*´꒳`*)♡

    • 2月27日