※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

保育園の園庭開放は事前連絡不要です。生後6ヶ月の子も楽しめますか?

保育園などの園庭開放というのは事前に連絡しなくてもいってもいいのでしょうか?😣
0歳児も大丈夫とありますが、生後6ヶ月の子がいっても楽しめますか?

コメント

うちの市は連絡なしで大丈夫です☺️
園の中を見学したいときは事前に連絡が必要でした!!
おもちゃとかでは遊べないかもしれませんが、園庭をお散歩して園児が遊んでる姿とかは見て楽しめるかもしれませんね☺️

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    一度行ってみます!

• 2月25日
ぺんこ

うちの地域は登録してからでないと入れません🙊

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    地域によって違うんですね💦
    保育園のホームページには登録のことは書いてなかったのですが、もう一度確認してみます!

• 2月25日
こちょっぱ

うちの地域では、給食が出るらしく事前連絡が必要みたいですよ。
でも0歳から大丈夫ということは給食は出ないと思うので、連絡いらないかもですね💦

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    連絡いるんですね!
    そのようなことは書いてなかったんですが、確認してみます😣と

• 2月25日
さーみ

近所の保育園の場合ですが、子育て支援センターと併設しているので、事前に連絡をしなくてもいつでも入れますよ✨

生後6カ月だと、園庭で遊ぶのはまだ早いかもしれないですね。
以前保育士さんに園庭での遊びについて聞いたところ、1才頃から(歩きだしたら)遊び出す子が多いと聞きました。
今、生後9カ月ですがまだ園庭で遊ばせたことはありません。(ハイハイが主なので外でハイハイすると汚れるため)

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    園のホームページを見ると、
    0歳児は絵本やおもちゃが置いている部屋があって、そこで遊ばせるみたいです!
    詳しくありがとうございました😌

• 2月26日