※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

最近、旦那さんが疲れています。疲れているときの簡単かつ精力がつくお…

最近、旦那さんが疲れています。
疲れているときの簡単かつ精力がつくおすすめレシピは何かありませんか?

皆さんがどんなのを作るか知りたいです。教えて下さい✨

コメント

eternal

実家では、父が疲れてると母は必ず酢の物(きゅうりとかで)作ってました!

• みき

みき

酢の物!頭からすっかり抜けてました。今度、作ってみます✨

• 2月26日

私はこの前カレーにしてご飯をハート型にしたり、
ハンバーグの上にハートにくり抜いたチーズを乗せたりしました💗
喜んでくれました( 笑 )

• みき

みき

以前、やったことあります。余計疲れると言われました😅
    喜んでくれる旦那様、羨ましいです!

• 2月26日
やや吉

ウチの主人はお肉が大好きなので、生姜焼きをよく作ります
豚肉と玉ねぎの組み合わせは疲れを取る効果があるというので(*´∀`*)

• みき

みき

いい組み合わせですね!身近な食材で遣りやすそう!ありがとうございます😄

• 2月26日
ひなまま1024

スーパーの豚カツ、めんつゆ使ってカツ丼にすると喜びます。あといいビール買います(笑)

• みき

みき

カツ丼、最近食べてない❗そして確かに、発泡酒しか買ってないです。ビールにしてみます🎵

• 2月26日
あいりす

こんばんわ!
うちは精力の出るものというよりかは、旦那の好物を作ってあげたり、それとなく食べたいものは無いか聞いたりしてます!

結婚してすぐの頃は、精力のつくものと思いガッツリしたものを出したのですが、疲れててあまり食べる気になれなかったみたいなので( ̄▽ ̄;)
それならいっそ、好きな物を出してテンションあげてもらおうと思いました😎💓

簡単なものかどうかはレシピ次第になってしまうのでちゃんとした回答になってませんでしたらすみません🙇‍♀️

• みき

みき

さりげなく、食べたいものを聞くのが下手なんです💦どんな感じで聞いてますか?

• 2月26日
☆

贅沢ができれば鰻が手っ取り早くて楽ですね🍽
豚肉も疲労回復にいいです💡
私なら、食べるのも億劫なほど疲れてたらとりあえずリポD飲みます 笑笑

• みき

みき

鰻ですか😳手がでない💧
    でも、一回ぐらい頑張ってみようかなぁ✨ありがとうございます🎵

• 2月26日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

疲れてる時にコレステロールの高くなるようなものやお肉は逆効果になりますので、
消化に良くて滋養強壮になるような食材を使うといいですよ(❁´ω`❁)

例えば、牡蠣や鰻、赤身のマグロや長芋、ニラ、ニンニク、玉ねぎとかが有名ですね(ㅅ´ ˘ `)
赤身のマグロととろろを丼にかけて、卵黄、醤油、みりん、わさびを混ぜたタレをかけて食べるといいと思います。
また、牡蠣はかなり栄養価が高いので、ニンニクやニラ、玉ねぎと合わせて優しい味噌鍋にしてもいいかもしれません。
極力消化にいいものの方が、身体の疲れも取れますよ(❁´ω`❁)

• みき

みき

いろいろ詳しくありがとうございます❗特に牡蠣は私だと全部カキフライになってしまいます💦
    マグロと長芋も美味しそう!
    ありがとうございます🎵

• 2月26日
みゅーちゃん

疲れている時はひたすら元気になるまで
今日は〇〇の好きなご飯やで〜
で、好物ばかりだします!!!
あとはリクエスト聞いて
それを作ってみたり!です!

• みき

みき

子育てで時間がない❗、何て言わず頑張って見ます。ありがとうございました✨

• 2月26日