※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

タグチレディースクリニックで出産された方。分娩時はコンタクトつけてもOKでしたか??

タグチレディースクリニックで出産された方。
分娩時はコンタクトつけてもOKでしたか??

コメント

ぽこ

鳥取市のタグチレディースクリニックのことですか??

• りり

りり

そうです!

• 2月26日
  • ぽこ

ぽこ

タグチで産みました‼︎🙌
    タグチでお産されるんですね✨

私もコンタクト愛用者です。
    ただ、私は分娩時 夜中〜明け方でメガネだったのですけど
    コンタクトについては特に何も言われてなかったと思います。
    OKだとは思いますが、もし不安でしたら スタッフさんに聞いてみてはどうでしょう?🙂

• 2月26日
  • りり

りり

ありがとうございます!
    普段はメガネなんですがたまにコンタクトの時があってその時に陣痛きたらメガネにする余裕あるかな?って心配になって、、笑

• 2月26日
  • ぽこ

ぽこ

もう正産期ですもんね💦
    たしかにその心配は、、分からなくもないです 笑

コンタクトの時は 1day使ってますか?
    それとも2weekとかのやつですか?

• 2月26日
  • りり

りり

1dayです!

あと、ごめんなさい質問なんですけどタグチさんに入院中ってスリッパとか必要でしたか?スリッポンとかみたいに履きやすいものを持って行っといたほうがいいのかなって…

• 2月26日
  • ぽこ

ぽこ

コンタクトを取る余裕がなくて 分娩室に入ったとしても、1dayなら取ってしまえば 捨てるだけですし、メガネも分娩室に持ち込んでおけば、陣痛と陣痛の間ですぐメガネに変えられるかなと思ったのですが…
    初めてですもんね…🤔💦
    お産がどうなるかも 分からんですもんね…💦

必要です🙌
    私は、夜中で余裕なくて病院のスリッパ履いて院内に入ってしまったんですが、産まれてから自分のものと取り替えるよう言われました。
    りりさんが履きやすいものなら、スリッポンでも、大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 2月26日
りり

ですね。
そうなんです。。初産なのでとうなることやらと、勝手がわからなくて( ;∀;)

ありがとうございます!
入院セットに入れとかなきゃ。

ぽこ

不安ですよね💦
出産時、スタッフさんのサポートはとても丁寧なので、安心してお産に望めるとは思います。。。☺️

元気な赤ちゃん産まれてきてくれること願ってます‼︎
(そして、コンタクトも…‼︎)

• りり

りり

ありがとうございます。
    検診の時に聞くのを忘れたりすることばかりなので、すごく助かりました!!

• 2月26日