※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
産婦人科・小児科

鳥取市で産院を探しています。産後のお土産やお産が楽になる先生について情報を求めています。

鳥取市のタグチレディースクリニックに現在多嚢胞性卵巣症候群で通院しておりました。
転勤族の為、鳥取市は初めて住んでおりオススメの産婦人科など全く分からないのですが、今回第二子を妊娠できたので
どこで出産しようかとても迷っております(><)

気になる事があるのですが鳥取市の産院で、出産後の産院でのお土産が気になります!!!
知っている方ぜひ教えて頂きたいです(><)

あと、出産はとても痛いことは知っているのですが、少しでも楽に産ませてくれる『お産が上手な先生』など、産院で出産した体験談なども聞きたいです!!!!
よろしくお願いします!

コメント

ゆか

そこでは、先生が診察してくれないのですか❓

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

いえいえ、先生はしっかり診てくれると思います(^^)
    ただ、鳥取市だと色々な産婦人科があるので沢山の情報が知りたくて質問させて頂きました(^.^)

• 2月1日

タグチで産みました。
お土産は
・おくるみ(しっかりした厚手のもの)
・パンパース20枚入りが2袋
・ミルトンのサンプル2個
・液体のほほえみ1缶
・内祝いのカタログ
・フェイスタオル2枚(入院中使っていた物)
・入院セットの余り(お産パッドや簡易骨盤ベルト)

それとは別に、栄誉指導に来た明治の人からも
・ほほえみキューブのサンプル
・ベビーダイアリー(ノート)
・諸々の冊子
を頂きました。

タグチで産んだと言うと、色んな人から「タグチさんはすぐ切りたがる(帝王切開)よね」と言われました😅私は普通分娩でしたが。
赤ちゃん最優先で取り出してくれるって事かなと。
ちなみに田口先生は昔中央病院で多胎児専門で診ていたらしく、切るのは上手いそうです。聞いた話で申し訳ないですがこんな感じです😅

退会ユーザー

すみません、臍の緒入れを忘れてました。
    あと出産後に撮った写真も退院のときに頂いた気がします。

• 2月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

細かく教えて頂きありがとうございます!!!!
    多胎児専門で診ていたんですか!!
    かなり信頼できる先生ですね(°▽°)!

ちなみに、陣痛の時助産師さんが腰をさすってくれたりなどありましたか(>_<)?

• 2月2日

退会ユーザー

いえいえ(^^)
    担当の助産師さんが腰をさすったりお尻を押さえてくれたりしましたよ。

• 2月3日