※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
雑談・つぶやき

先日頼んでもいないのに義母から小さい雛人形が送られてきた。娘の雛人…

先日頼んでもいないのに義母から小さい雛人形が送られてきた。
娘の雛人形を用意していない私も悪いのかも知れないけど、正直いらない。
娘のものは自分で用意したいけど、なんとなくしにくい😥
しかも義母と義理伯母の間で、夫の従姉妹の雛人形を娘に譲るとかいう話が浮上していた。なぜ??義姉の娘にも譲ってないのになぜうちの娘なんだ…うち狭いし迷惑💨夫断ってくれてよかったけど、ますます自分で用意するの気まずいな😥

コメント

みぃちゃん(30)

同じ境遇の人がいてコメントしちゃいました♡笑

私の義母も勝手に送ってきました💧
うちの両親が用意する気満々だったのに。

ありがた迷惑ってやつですよね( ̄▽ ̄;)

• みっこ

みっこ

ありがとうございます❤
    同じです。去年から私の母が買ってくれる話でしたが、母にはいつもいつも世話になってるしたくさんお金も使わせているので、自分で準備するってゆってたところなんです。なーのーにー…本当、ありがた迷惑なんです😥ま、ごく小さいので飾っても苦にならないンでしょうが😏モヤモヤしていました。

みぃちゃんさんは飾られるご予定なのでしょうか??
    こういう場合、どうしたらいいのでしょうね😥
    そして、義親戚仲良しで、いい人たちなんですが、さすがに義従姉妹の雛人形なんてはっきりいってお荷物を押し付けされるようなもの。いらないです😵

• 2月26日
  • みぃちゃん(30)

みぃちゃん(30)

うちのもごく小さなやつ(お内裏様とお雛様と点灯式ぼんぼり)だったのですが…主人と話をして、今仮でリビングのテーブルの上にあります💦
    今はアパート住まいなのでどっちにしろ小さなのを探してましたが正直、うちの両親が用意したかったみたいだし、それなら一緒に見に行って、お雛様飾る台みたいのも買いたかったのに😭

他にも義母に対して、イライラしてることが貯まってきてるので、そろそろ爆発しそうです😨

• 2月26日
  • みっこ

みっこ

一緒に選ぶか、事前にこーゆうのどう??みたいな提案があってもいいですよね😏
    ちなみにうちはほんとに小さいサイズなので、他の荷物と一緒に段ボールに入れられて送られてきました。
    荷物の半分のスペースは正月で残った切り餅…3日でカビました😅

• 2月26日