※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

保育園復帰の希望を上司に伝えたが、総務との調整が進まず不安。時短勤務や給料についても不透明で、妊娠報告も迷っている。

保育園が決まり5月に復帰予定です。こないだ上司に電話して
5月のGW 明けに復帰したい。時間も時短で16時までの勤務にしたいと連絡したところ、総務の人に確認してみると言われ、上司から折り返し電話が掛かってきて総務の方から直接電話いくと思うから待ってて!と言われましたが一向に連絡来ません笑
そして毎月月末に総務から住民税の振り込み明細が届くのでそこでなにか書面が届くのかなと思いましたが今日何も入ってませんでした、、、。
なんか適当すぎませんか?笑
時短も上司以外の人に納得してもらってるのか謎だし復帰に関してなんにもわかんないし、給料も時短になったらいくらになるかわかんないし、会社に顔出さないで直接GW 明けに出勤でいいんじゃない?と上司に言われたし…
いっそのこと育休中に妊娠したいんですが、こんな適当なら別に妊娠報告もびびる必要ないかななんて思ってしまいました…

コメント

m.mam✩

私の会社もある意味適当です(笑)
産休育休がっつりとりたくて
いま二人目妊娠中です。。。
ただ、いま諸事情でどーなるか
わかりませんが😂😂😂

ママリ

4月入園ですか??
保育園の方は4月月末や1ヶ月以内に職場復帰をしなくてはならないなどの規則はないんですか😊?
それでしたらG.W明けがいいですよね〜!!❤️