※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
ココロ・悩み

旦那からの産後の仲良しのお誘いを断ってしまった女性が、後悔しています。産後の痛みや躊躇について相談しています。

昨日、産後初めて旦那から仲良しのお誘いがありました!
妊娠してからも2回程度しか仲良ししておらず、産後初めて誘ってくれて、気持ちはすごく嬉しかったのですが、ママリ内でも痛くてできないという投稿を多々目にするため、怖くなってしまい「産後は痛いみたいで怖い」と断ってしまいました…
旦那は「何も分からずにごめんね」と受け入れてくれました💦
1年近く何もしないままで勇気を出して誘ってくれたのに後々になってすごく罪悪感があります😭
産後3ヶ月だし、欲はほとんどないのですが旦那の気持ちも受け入れてあげないといけないなと思っています😭💦

やはり最初はみなさん躊躇されましたか??
痛みはありましたか??
コメントしづらい内容ですがもし良ければ教えてください🙇‍♂️💦

コメント

あいう

産後はじめてだし
長いことしてなかったから
優しくしてね!☺って
言いましたよ~

ローション使ってゆっくり
してくれたので
そんなに痛くなかったです☺

たしかに初めは怖いですが
優しそうな旦那様ですし
きっと大丈夫だと思いますよ❤

  • Mama

    Mama

    やはり痛いのは仕方ないですよね😭💦
    旦那の気持ちを前向きに受け止めてみようと思います✨

    • 2月25日
☆чυ&яυ☆

お気持ちわかります💦
怖いですよねf(^^;

私も怖いことを伝え少しずつしたような記憶があります!
痛みがあればすぐ止めて…また次チャレンジ✨みたいな💧

旦那さんもずーっと我慢してたでしょうしね、産後もこうやって誘ってくれるのは逆に嬉しいことだと思いますよ(*^^*)

何も分からずごめんねと言ってくれた旦那さんはmi Mamaさんのことをとても大事に思ってくれてるんだと思います(^-^*)

自分の気持ちを伝えながら少しずつ始めたらいいと思いますよ❤

  • Mama

    Mama

    大切にしてくれてるんだと実感して、ますます断ったことに罪悪感がでてきてしまって💦
    旦那の気持ちに応えられるようにチャレンジしてみます!ありがとうございます🙇‍♂️

    • 2月25日
ましろ

躊躇はしてません!
旦那に長い間我慢させてしまってたので自分から誘いました!
会陰切開なしでしたが
濡れにくくて痛かったです……

  • Mama

    Mama

    痛いのは仕方ないみたいですね😭💦

    • 2月25日
黄緑子

してみないと分からないのでしてみました♥
我慢、ずっとしてくれてたので私から声掛けましたよ(笑)

結果、全然いたくなかったです!!

  • Mama

    Mama

    痛くない方もいるんですね😊
    旦那の気持ちに応えられるようにチャレンジしてみます!

    • 2月25日
リラックマーくん

私は元々濡れやすいのもあったし、割りと性欲も強い方なので3ヶ月くらいで息子も長く寝てくれるようになったこともあって受け入れました😊

  • Mama

    Mama

    人それぞれなんですね😄
    タイミングが合えばチャレンジしてみようと思います✨

    • 2月25日