※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
家族・旦那

最近、主人の顔色を気にしてしまい恐くて仕方がないです。プライドが高…

最近、主人の顔色を気にしてしまい恐くて仕方がないです。
プライドが高い人で、子供が産まれるまでは「こんなに大切にしてもらっている。だから私はこの人が安らげる家にしたい」と思っています。
でも、週末等は疲れているから仕方がない。と、わかっていても好きなテレビつけてうたた寝して。寒いからとエアコンガンガンにつけて…。
諦めて先に寝たら夜中のミルクで泣いたと思ったら深夜2時にお風呂に入っていて給湯器の音で余計に泣いてしまっていてミルクを飲ませて寝てくれたのですが…。それを言って「もう少し早くお風呂に入って欲しいな」と伝えたら『夜にお風呂入るなってこと?じゃあ朝入るから』とキレられ。
今朝「お早う」と言ったら目は合ったのにシカトです。そのあともろくに会話してもらえませんでした。私は辛かったけど普段通りに接しました。
他にも子供のペースに合わせて欲しいのに自由に行動するので怒って言う事はとてもなく、「○○して欲しいな~」とか言っても自分が否定されていると思うと口調も声のトーン、目付きが変わるので恐くて仕方がないのです。
私が睡眠不足で、食事もろくに取れなくて以前からうつなのに、悪化してきてしまいました。
子供は可愛いです。
でもこんなに私は人を不快にするのであれば経済的に余裕のある主人に任せて消えてしまいたいと思ってしまいます。

ご主人が恐くて一人で頑張って、窮屈です。話しや愚痴を話せる友人は近くにもおらず、同じくような方いらっしゃいましたらどう対処しているのか教えて頂きたいです。
ちなみに、主人は16歳歳上で大手企業の役職者です。親が教育者で皆さん自由奔放です。私がA型主人がB型全ての決定権、お金も主人にあるのでお小遣いもお願いしましたが、通帳から使えば。と渡されても、人の稼ぎから引き抜く事に抵抗がありもらえませんでした。
そして、よく言えば倹約家、悪く言えばケチです。
でも優しい所はあるし、正義感が強いです。私が合わせていることに気が付いて居ません。
息が詰まりそうで、なんでこうなってしまったのかわかりません。

コメント

ベディメロン

大丈夫ですか?😢
今は育児も大変でしょうし、ご主人の態度を思うと息がつまるお気持ちわかります(´>_<`)

私も主人とは14歳離れていて、何となく言いにくい事も沢山あります。

独身の時間が長かったせいか、結婚しても割と自分ペースなんですよね😥

今後子供が生まれた後のことを思うと、、私も不安になります。

• くぅ

くぅ

私の親にも言われました。今まで一人で自由にしていてから仕方ない…。と。
    暴力もないし、気にかけてくれているのはわかるのですがずれているのでなんとも💦
    子供の事は色々やり方を言ったら今では全くやらなくなりました。
    産まれると変わる人もいるみたいなので、メディメロンさんは良い方に変わると良いですね✨

• 2月26日
イチママ

先ずはご主人の顔色を気にしすぎないように注意しましょう!
くぅさんの性格的に難しく感じるかもしれませんが、ご主人はくぅさんの顔色や体調を気遣えてくれますか?
そうでないなら、くぅさんが今ご主人の顔色を伺いながら生活する必要は無いと思います。
くぅさんは生後5カ月の子のことを気にする事が1番大切なので、そこにしっかり集中しましょう!!

それで機嫌が悪くなるなら、子供っぽい人だと思い、割り切りましょう!
くぅさんがご主人を不快にさせてるのではないです!
ご主人がそういう人なだけです!
あまり頑張らずに気を楽に持つことが乗り越える方法だと思います。

無理せず病院に行かれるのもいいと思いました。

• くぅ

くぅ

病院は行っています。
    快適に過ごして欲しくて先回りして何でもやってあげていたのがいけなかったのかも知れません。後悔しています。でも、大好きで仕事は出来ないのでそれが私の役割だと思っていたのです。
    気にしないようにしたいのですが、それが出来たらメンタルクリニックに通院しないで済んでますよね…。

• 2月26日
  • イチママ

イチママ

病院は行ってらっしゃるんですね(^-^)
    私も産後すぐに診て貰ってて、今は回復しました。
    精神的に調子が悪い時は考えが悪い方にしかいかないから、本当に色々心配になりますよね。

授乳はどうされていますか?
    お薬飲まれていますか?
    ご主人は病院に付き添いに来てくださいますか?

精神科の先生は産後のホルモンバランスに関してはよく理解できない方が多いかもなので先生選びも慎重になさってると思いますが、先生は話しやすいですか?

• 2月27日
くろねこママ

うちの主人と似ているので共感しました。
うちも同じ感じでした。
長男が産まれて3年経ちますが、最初の2年くらいはくぅさんのご主人と同じ感じで、子供の生活リズム何か関係なく夜中は起きてゲームしたりテレビ見てたり。。。
長男が2歳過ぎた頃、自分の機嫌だけで子供を怒ったのを
私が我慢出来なくなり、主人を怒鳴りつけて言い合いになり、軽く掴み合いになりました。
私が泣きじゃくりながら思いの丈をぶつけたら、流石に今まで自分に口ごたえせず泣きもしなかったのでびっくりして応えたらしく
その日を境に、不満やお願い事はちゃんと聞いてくれるようになりましたよ。

それでも変わらない所はまだたくさんあるけど( ̄▽ ̄;)

うちは16歳離れています。
くぅさんはおいくつですか?
良かったら色々とお話聞きますよ(*^^*)

• くぅ

くぅ

うちも16歳離れています。
    1度出ていこうとしましたし、うつが悪化して一週間位表情と感情がなくなりました。子供にも何も興味が無くなり睡眠も食事もしませんでした。

でも、もう忘れたのでしょう。
    急に爆発するのはやめて。と言われました💦仕事に支障するそうです。
    あまり爆発出来なくて…。言い合いが出来たらどんなに楽なのでしょうか。

• 2月26日