※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

昼ごろ息子が転んで顔を打ち、止血後に処置しましたが、出血が続いています。明日の病院受診が遅いか心配です。昨日連れて行かなかったことを後悔しています。

医療従事者の方に質問です!!

今日昼ごろ息子が転んで家具で顔面を打ちました。まゆのところが1.5センチほどぱっくり切れてます。たらーと流れない程度に止血は出来たので、ケアリーヴを貼りました。1歳児だし、行ってもできる処置はないと思いましたが、ステリーなどでも処置してもらったほうが良かったのかなと後悔しています😨

さきほどお風呂あがりに処置した際、まだじわじわと出血はありました。ネット検索していると、すぐ病院に連れて行く!と書かれているものが多くて😭明日連れて行く、では遅いですか?傷も手遅れになりますか?なんで昨日連れてこなかったと思いますか😭あーどうしよう😭😭😭

コメント

ハンナ

ぱっくり切れてるとはどんな感じでしょうか?
切り傷ですか?それとも切り傷が開いて()←こんな感じになってますか?
うちの子供、保育園の階段の角で目の上を切って3cmくらいの切り傷が()←こんな感じに開いたので病院で8針縫いましたよ💦
ただの切り傷なら大丈夫と思いますが、開いてたら病院いった方がいいと思います💦

  • ぽてと

    ぽてと

    指で広げると、()こんな感じになります😭明日行こうと思います…今日行かなかったことを激しく後悔しています😭

    • 2月25日
  • ハンナ

    ハンナ

    うちの子は拡げなくてもぱっくりいってました(;_;)💦
    とりあえずバイ菌入らないように、洗浄、消毒、保護で様子みて明日病院に行ってみてください(>ω<)

    • 2月25日
  • ぽてと

    ぽてと

    本当にありがとうございます!!ちゃんと行って見てもらいます😭💓

    • 2月25日
クミ

深さはどうなんですかね?
深さがあるなら縫わないとダメです。
ただ、ステリで大丈夫そうなら明日形成外科に連れていくのもいいと思います。

でも、そばで私は見た訳じゃないので、鵜呑みにしないでくださいね。
あとはお母さんの判断です。

  • ぽてと

    ぽてと

    たぶん割と深いと思います。表面だけがサッと切れてるわけではなさそうなので😭小児科じゃなくて形成の方がいいですかね!?明日行こうと思います😭

    • 2月25日
  • クミ

    クミ

    小児科より形成です。
    小児科に行っても紹介状渡されますよ。

    • 2月25日